日々のできことをお伝えしております

2021年4月の記事一覧

口座振替日のお知らせ

磐崎中学校保護者の皆さまへ

令和3年度給食費・諸会費の集金について

今年度の集金金額と講座振替日をお知らせいたします。

第1回目は5月10日(月)です。

4月・5月の2ヶ月分になります。

ゆうちょ銀行通帳の残高の確認をお願いします。

詳しくはこちらをクリック → R3諸会費集金のお知らせ.pdf

安全だよりの掲載

磐崎中学校保護者の皆さまへ

「学校・警察児童生徒安全だより」の掲載について

福島県警察本部より、お便りが届きました。

今回のテーマは「性犯罪・声掛け」事案です。

ぜひ、ご一読ください。

こちらをクリック → 安全だよりNO.4.pdf

今日のメニュー

4月27日(火)、今日の給食のメニューは

中華ソフトめん、醤油味スープ、牛乳、餅米肉団子(2こ)、オレンジ

でした。

ごちそうさまでした。

明日の持ち物

明日、4月27日(火)は尿検査(1次検査)の日です。

本日全校生徒に、このようなセットを配付しました。

朝一番の「尿」を採取し、青い袋に入れて学校に持たせてください。

よろしくお願いいたします。

さすが3年生

4月26日(月)、3年生のお掃除の様子です。

誰一人声を発さずに、自分に任された仕事に黙々と取り組んでいます。

      

15分という短い時間を有効に使って、少しの汚れも見逃さない徹底した姿勢が素晴らしいです。

さすが磐崎中学校の3年生です。

雑巾をいただきました

4月26日(月)、「磐崎女性の会」様より、たくさんの雑巾を寄贈していただきました。

お掃除大好きな磐崎中学校にとって、大変うれしい贈り物です。

ありがとうございました。

 

今日のメニュー

4月26日(月)、今日の給食のメニューは

ごはん、牛乳、回鍋肉(ホイコーロー)、ニラとミツバのかき玉汁、小魚

でした。

ごちそうさまでした。

期間延長のお知らせ

磐崎中学校保護者の皆さまへ

学校における行動基準【レベル2】の対象期間延長のお知らせ

いわき市教育委員会より学校に通知が入りました。

表題の期間について5月9日(日)までとされていましたが、5月16日(日)まで延長となりました。

「いわき市感染拡大防止一斉行動」が5月16日(日)まで実施されることにあわせた期間です。

対象期間における主な対応を再度お知らせします。

こちらをクリック → 学校における行動基準【レベル2】の対応.pdf