日々のできことをお伝えしております

2019年5月の記事一覧

市中体連陸上競技大会(1日目)の結果のお知らせ

本日、いわき市陸上競技場において市中体連陸上競技大会が行われ本校からも陸上部の生徒36名が参加しました。どの選手も全力で頑張ってくれました。第1日目の主な入賞結果は次の通りです。

 共通女子砲丸投げ  第3位   

    共通女子走幅跳び  第3位           
 共通男子走高跳び       第4位

   3年女子100m    第5位 

 

               
        

 

 

 

 

1年生、朝の学年集会

1年生は、2週間に1回、木曜日の朝に学年集会を行っています。みんな真剣に先生の話を聞き、生徒代表による発表をしています。

市中体連選手激励会 その1

本日、午後から体育館において市中体連大会選手激励会を開催しました。ユニフォームに身をつつんだ選手たちの姿はきりりとして大会への意気込みが伝わってきました。写真は選手入場の様子です。

朝のあいさつ運動

「おはようございます。」とさわやかなあいさつを交わしているのは校風委員会の生徒です。毎朝、7時20分ごろから昇降口に立って活動しています。

クリーン作戦

本日6時間目はクリーン作戦として学校周辺の道路のごみ拾いや校庭周りの除草作業を行いました。たいへん気温が高い中での作業でしたが、生徒たちは一生懸命に取り組んでいました。

第一学期中間テストです。

本日は、令和元年度、第一学期中間テストです。写真は三年生の様子です。みんな真剣に取り組んでいます。テスト学習の成果があらわれるよう、時間をフルに使い、見直をし、頑張って欲しいです。

いわき教育事務所長訪問

 

本日、10:40からいわき教育事務所長の先生方が訪問され、生徒たちの授業の様子を参観しました。すべての学級を参観しましたが、どの学級も熱心に取り組んでいるとお褒めのことばをいただきました。