日々のできことをお伝えしております

2019年11月の記事一覧

サッカー部準優勝

23日民報杯県中学新人サッカー大会決勝戦が行われました。おしくも0ー1で勿来SCSに負けてしまいました。来年度の中体連で優勝目指して頑張ってほしいと思います。

「学びのスタンダード」授業研究会

本日は午後から「学びのスタンダード」授業研究会を開催し、市内の小中学校からたくさんの先生方が来校しました。授業は、国語、数学、英語、理科、社会の5教科で公開しました。多くの先生方がいる中でも生徒たちは活発に活動し、意欲的に授業に取り組んでいました。授業後は先生方で研究協議会を行い、授業内容や指導方法について意見交換を行いました。

 

 

野球部がボランティア活動に参加しました。

 11月16日土曜日に本校の野球部16名がいわき市の災害ボランティアに参加しました。顧問教師、保護者とともに2班に分かれ、市内の民家で活動しました。主に庭などの泥かきと土のう袋の運びだしを行いました。午前中だけの短い活動でしたが、市内の被災状況や被災者の方々の苦労を感じることができました。生徒たちにとって貴重な経験となりました。

全校集会の様子

本日、6時間目に全校集会を開催しました。秋桜祭のまとめとして学年代表の発表、特設合唱部の演奏を披露しました。少ない人数ながらも体育館に美しいハーモニーを響かせ、全校生徒を魅了していました。また、サッカー部が新人戦県大会に出場するため選手からは大会へ向けての抱負の発表、生徒会会長から激励の言葉がありました。

サッカー部頑張ってます

10日福島民報旗争奪第32回県中学生サッカー新人大会準決勝が行われました。須賀川2中と対戦し、1-1からPK戦になり4ー2で勝利しました。決勝戦は23日熱海フットボールセンターで行われます。