日々のできことをお伝えしております

2021年1月の記事一覧

清掃の様子

本日の清掃の様子です。本校では無言清掃を実施しており、生徒たちは一生懸命に清掃活動をしています。

ALT訪問、1年生の英語の授業

本日より4日間、ALTの先生が来校し、授業を行っています。1年生の授業で復習を兼ねた英語ゲームを行いました。生徒は楽しそうに活動していました。

朝の登校の様子

今朝は今季一番の冷え込みで学校付近はマイナス5度でした。生徒の朝の登校の様子は、寒い中でも元気にあいさつしてくれました。今日も一日頑張っていきましょう。

授業の様子

本日、2時間目の授業の様子です。みんな真剣に取組んでいました。

来週から3年生の学年末テストと三者進路相談があり、3年生は午後は放課なります。

今日の授業の様子

昨日の積雪により今朝は所々、道路が凍結していましたが、生徒は怪我することなく元気に登校しました。今日の1時間目の授業の様子です。3年生は来週、学年末テストをがあり、真剣に学習しています。

教室床のワックスがけ

放課後に環境委員を中心に各教室の床のワックスがけをしました、床に磨きがかかり明日からよりきれいな環境で生活することができます、環境委員、手伝ってくれた皆さん、ありがとうこざいました。

3学期授業のスタート

   今日は、1時間だけ教科の授業がありました。生徒は久しぶりの授業に熱心に取り組んでいました。3学期は学年の学習のまとめの時期です。残り3ケ月をしっかりと頑張ってほしいと思います。

オンラインによる第3学期始業式

  13日間の冬季休業を終え、第3学期始業式をオンラインで行いました。全ての教室にテレビモニターを配置し、放送室前の始業式の映像と音声を配信しました。このシステムは今後の学校行事等にも活用していきたいと考えています。