日々のできことをお伝えしております

2023年12月の記事一覧

1年の終わりに

2023年12月31日(日)、今年最後の磐崎中学校の夕景です。

   

今年1年間、保護者の皆さま、地域の皆さまには、本校教育活動にご理解とご協力をいただきまして、大変ありがとうございました。

来たる2024年が、磐崎中学校の生徒たち、そして保護者やご家族の皆さまにとって、よき年となりますことをお祈りいたします。

お正月飾り

12月26日(火)、美術部の2年生が、お正月飾りを玄関前に飾ってくれました。

 

よい年が迎えられそうです。

美術部の皆さん、ありがとうございました。

クリスマスコンサートに出演

12月25日(月)、いわき芸術文化交流館「アリオス」において、第34回常磐地区クリスマスコンサートが開催され、本校吹奏楽部が出演しました。

               

多くの聴衆の前で、楽しい演奏を披露しました。

第2学期終業式

12月22日(金)、第2学期終業式を行いました。

  

(校長式辞)

校長式辞の内容は、「充実した冬休みのために」

①働きましょう

②学習しましょう

③自分の命を大切にしましょう

(生活指導担当から)

・中学生として責任ある行動をしましょう

 

明日から17日間の冬休みです。

健康で、安全な生活をしてください。

表彰状伝達式

12月22日(金)、終業式の前に、表彰状伝達式を行いました。

(剣道昇段審査)

   

(卓球大会)

  

(書道)

       

(作文コンクール)

  

(アンサンブルコンテスト)

  

(特別支援教育作品展)

(人権作文)

2学期もたくさんの賞状を伝達することができました。

令和6年も、磐崎中学校生徒の活躍に期待します。

2年生の学年集会

12月21日(木)、2年生は2学期最後の学年集会を行いました。

        

冬休みの生活や学習課題を全員で確認しました。

3年生の学年集会

12月21日(木)、3年生は2学期最後の学年集会を行いました。

         

受験生として、冬休みをどう過ごせばよいか、改めて決意をしていました。

1月5日(金)は、お弁当持参で第6回学力テストを行います。

今日の給食

12月21日(木)、今日の給食のメニューは

雑穀ごはん、牛乳、鶏肉のバジル焼き、人参の味噌金平、大根と油揚げの味噌汁、小魚

でした。

今日で、2学期の給食提供は終了です。

常磐学校給食共同調理場のスタッフの皆さん、

美味しい給食、ごちそうさまでした。

2年生で性教育講座

12月20日(水)、2年生は性教育講座を行いました。

いわき市保健所感染症対策課より講師をお招きし、中学生でも起こりうる性感染症について講話をいただきました。

             

1年生の学年集会

12月20日(水)、1年生は2学期まとめの学年集会を行いました。

        

2学期の学習や生活を振り返ると共に、冬休みの安全な過ごし方について話を聞きました。