日々のできことをお伝えしております

2021年12月の記事一覧

2021年の締めくくり

12月31日(金)、大晦日です。

校舎から見える2021年の最後の夕日です。※16:25

  

今年もコロナ禍の中で、生徒たちは様々な活動を行い、心身ともに大きく成長することができました。

生徒たちと教職員が思い描くような活動を、思いっきり行うことができましたのは、保護者の皆さまのご理解と、地域の方々のご支援があったからこそです。

2021年の締めくくりにあたり、深く感謝申し上げます。

 

また、本ホームページをご高覧くださり、誠にありがとうございました。

来る2022年が、皆さまにとってよりよい年となりますことを祈念し、今年のホームページを閉じさせていただきます。

部活動の様子③

12月28日(火)、今日の部活動の様子の続きです。

【男子バスケットボール部】

      

今日で、年内の部活動は終了です。

新年の活動は、1月4日(火)から始まります。

詳細は、部活動ごとに出されている計画表をご参照ください。

部活動の様子①

12月28日(火)、今日の部活動の様子です。

校庭では、冷たい北風の吹く中、頑張っています。

【陸上部】

                

常磐地区クリスマスコンサート①

12月27日(月)、第32回常磐地区クリスマスコンサートが、いわき芸術文化交流館「アリオス」で行われました。

本校吹奏楽部は、クリスマスのアイテムを身につけ、華やかな演奏を披露しました。

※コンクール同様に本番の写真やビデオ撮影はできません。リハーサルの様子をご覧ください。

          

来年の干支は「寅」

12月27日(月)、校長室前の廊下に、来年の干支である「寅」の粘土作品が飾られました。

制作したのは美術部の生徒たちです。

金と銀の3匹の「寅」が、力強くジャンプしています。

磐崎中学校のさらなる飛躍を願った作品です。

部活動の様子②

12月27日(月)、部活動の様子の続きです。

今朝は非常に寒く、プールの水は凍っています。

【サッカー部】

     

【ソフトボール部】

体育倉庫の大掃除をしてくれました。

  

いわき市からのお知らせ

磐崎中学校保護者の皆さまへ

新型コロナ感染拡大防止のための基本対策について

いわき市から、12月24日に「新型コロナ感染拡大防止のための基本対策」が出されました。

詳しくは、以下のリンクをクリックしてご確認ください。

http://www.city.iwaki.lg.jp/www/contents/1582261344207/index.html#%E4%B8%80%E6%96%89%E8%A1%8C%E5%8B%95%E5%BB%B6%E9%95%B7