日々のできことをお伝えしております

2018年12月の記事一覧

謙虚に着実に

花壇にひっそりと水仙が花を付けています。

冷たい風にさらされながらも、凛として風に立ち向かう力強さを感じます。

水仙の花言葉は「自己愛」。

来年においても、うぬぼれることなく、謙虚に着実に歩を進めることのできる一年にしたいものです。

どうぞみなさま、よいお年をお迎えくださいませ。

今年一年、ありがとうございました。

ありがとうございました

本日をもちまして、今年の部活動は終了となりました。

明日から学校も6日間のお休みをいただき空直日となりますので、保護者や地域のみなさまのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

来年におかれましても、引き続き本校の教育活動に対するご理解、ご協力をいただければ幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

「バスケットボールは好きですか?」

「バスケットボールは好きですか?」

「大好きです。今度は嘘じゃないっす。」

自分が選んだ部活動を、心から「大好きです」と言えること。

素敵ですよね。

いよいよ明日、今年最後の部活動。

頑張れ、頑張れ。

高みを目指して

真剣な表情の中にも弾ける笑顔があります。

まだまだボールがうまく収まりませんが、それでも一生懸命にボールを上へ上へ。

一球一球に声を出し、互いに鼓舞し合います。

もっともっと高みを目指して...

頑張れ、頑張れ!

強い思いを忘れず

今度の春こそは、必ず県大会への出場権を獲得する。

そういう強い思いを忘れず、日々の基本練習を繰り返します。

今年もあと6日。

次の中体連大会まで、残り6ヶ月をもうすでに切ってしまいました。

優しいクリスマスリース

さくら学級のみなさんからいただきました。

ゆっくりと時間をかけて作ってくれたクリスマスプレゼント。

ふわふわの丸みを帯びたそのクリスマスリースからは、さくら学級のみなさんと同じ優しさが伝わってきます。

メッセージにも心温まる言葉が並んでいました。

ありがとうございました。

そして、メリークリスマス。

夢や希望も高く高く

本日も暖かい日差しの中、ボールを高く高く、そして遠くへと飛ばしていました。

本日から始まった冬休み。

野球ボールのように、みなさんの夢や希望も高く高くぶち上げよう。

そして、その夢を叶えるための努力を...

充実した17日間になることを願っております。

ありがとうございました

本日、無事に第2学期終業式を終えることができました。

約4ヶ月間もあった2学期もあっという間に過ぎ去り、本日を迎えましたが、この2学期には様々な方面での活躍を多く目にするとともに、子どもたち一人一人の成長を実感することのできる期間となりました。

明日から冬休みがスタートします。

お子さん一人一人が、夢を叶えるための充実した17日間になることを願っております。

引き続き保護者のみなさまからのご支援を何卒よろしくお願いいたします。

無事に終えることを願って

気が付くと、もうすでに太陽は姿を隠し、薄暗がりの中、一生懸命にボールを蹴っている姿が目に入ってきます。

寒空の下ですが、彼らのプレーを見ていると、一瞬寒さが和らぎます。

いよいよ明日2学期終業式を迎えます。

2学期も大きな事故等もなく、無事に終えることができそうです。

保護者のみなさま、地域のみなさまのご理解、ご協力のお陰です。

ありがとうございます。

 

大きくなりました

1年生も本日の6校時に学年集会を開きました。

あんなに初々しかった1年生のみなさんも、8ヶ月の中学校生活を経て大きく成長しました。

本日の学年集会から、どんな思いや決意を持って中学校最初の冬休みを迎えようとしているのでしょう。

1年生にとっても大切な大切な冬休み。

何か一つでもいい。

明確な目標を立て、その目標の実現に向けた冬休みになることを願っております。