日々のできことをお伝えしております

2021年2月の記事一覧

3年生 卒業式練習

本日、6時間目に3年生は体育館で卒業式の練習を行いました。今回は入退場、証書授与、代表生徒の動きなど、式の流れに沿って練習しました。生徒は、真剣な態度で練習に取り組んでいました。磐崎中学校への登校日も残り11日、県立高校前期選抜までは5日となりました。残りの日々を健康管理に十分留意して生活して欲しいと思います。

注意喚起のお願い

保護者様

いわき中央警察署からの情報提供です。新聞報道にあるように22日須賀川市で拳銃のようなもので撃たれたとみられる殺人事件が発生し犯人が逃走中の可能性があります。いわき地区でも注意喚起をお願いしますとのことです。つきましては次の点についてお願いします。

・不要不急の外出をできるかぎり控える

・登下校は複数で行動する

・不審者がいた場合は近づかない

・何かあれば警察、学校に連絡する

よろしくお願いします。

3年生、受験に向けての面接練習

放課後、3年生は県立高校前期選抜に向けての面接練習をしています。真剣な態度で、一生懸命に答えていました。受験まで残り2週間となりました。感染予防を万全にして臨んで欲しいと思います。頑張れ、3年生。

部活動再開

昨日まで1.2年生は学年末テストのため4日間は部活動中止でした。今日から部活動再開、みんな楽しそうに活動していました。

 

今日から1.2年生は学年末テスト

今日から1.2年生は学年末テストを実施しています。2週間前に試験範囲を知らせ、計画的に家庭学習に取り組んできました。最後の定期テスト、最後まであきらめずに取り組んで欲しいと思います

節分、エアー豆まき

今日は節分なので2年生は、帰りの学活終了後にエアー豆まきを行いました。豆は、各生徒に準備しましたが、実際には投げず、鬼に向かって振りかぶっている様子です。生徒たちは楽しそうに参加していました。