日々のできことをお伝えしております

2016年5月の記事一覧

クリーン作戦

 5月27日(金)6校時、クリーン作戦が実施されました。午前中から降り続いていた雨で中止になるかと心配されましたが、6時間目が始まる前には、雨も上がり無事実施することができました。生徒達は、地域のゴミ拾いや校地内の除草、校内の美化作業などとても頑張りました。
写真は、除草を頑張っている2年生です。


市中体連陸上大会選手激励会

 5月25日(水)6校時に、来週5月31日(火)、6月1日(水)に行われる市中体連陸上大会の選手激励会が開催されました。いよいよ陸上大会をかわきりに中体連シーズンのスタートがきられます。陸上部の選手の皆さんは、いいスタートダッシュがきれるようがんばってほしいと思います。





 激励会に先立ちまして、表彰も行われました。
〇市中学生剣道選手権大会 3年男子5位 
〇県中学生学年別卓球選手権大会いわき地区大会 3年女子シングルス5位 
〇ユネスコ世界寺小屋運動 感謝状

中間テスト

 5月25日(水)中間テストが行われました。1年生にとっては、はじめての定期テストということもあって、朝から緊張した様子でした。

プール清掃

 5月21日(土)、特設水泳部の保護者の皆様にご協力いただきプール清掃が行われました。おかげさまでプールがとてもきれいになりました。

熊本地震災害義援金

 生徒会が中心となり、全校生に呼びかけ熊本地震災害義援金を集めました。総額66,749円は、日本赤十字社を通して、熊本県の被害者支援に使われる予定です。

平成28年度学校災害対応マニュアル

 平成28年度学校災害対応マニュアルを更新しました。

 学校防災マニュアル目次.pdf
 マニュアルの作成上の留意点.pdf
 学校防災マニュアル1.pdf
 学校防災マニュアル2.pdf
 学校防災マニュアル3.pdf
 学校防災マニュアル4.pdf
 学校防災マニュアル5.pdf
 学校災害マニュアル6.pdf
 学校災害マニュアル7.pdf
 学校防災マニュアル8.pdf
 学校防災マニュアル9.pdf
 資料①」.pdf

前期生徒会総会

 5月13日(火)、前期生徒会総会が開催されました。生徒会本部及び各委員会からの活動方針、月別活動計画の発表のあと各クラスから活発な意見や質問があり、有意義な総会となったようです。また、総会に先立ちまして、各委員会の委員長、各学級の役員の任命式も行われました。


任命式のようす





体育祭

 5月7日(土)、体育祭が開催されました。当初は天候も心配されましたが、予想に反し、素晴らしい晴天に恵まれ、全校生が一生懸命に取り組み大いに盛り上がることができました。当日、運営にご協力いただいたPTA執行部及び体育委員の皆様、応援いただいた来賓の皆様、保護者及び地域の皆様、この場をお借りして感謝申し上げます。