日々のできことをお伝えしております

2017年1月の記事一覧

発展途上国の子供達への文房具寄付

 今年度、磐崎中学校では、生徒会本部役員とJRC委員会が中心となり、全校生で発展途上国の子供たちへ文房具を贈る寄付活動に取り組んでいます。今回、NGO団体を通して、募金16,000円と、ダンボール二箱分の文房具(鉛筆、シャーペン、ボールペン、マーカー、消しゴム、定規など)を寄付しました。これからも磐崎中学校では、生徒が中心としたこのような活動を推進していきます。

全校集会

 1月27日(金)6校時、全校集会が行われました。賞状伝達、校長先生のお話に引き続き、生徒発表では、1年生の滝さんからのすばらしい発表(「いわき志塾に参加して」)がありました。

 いわき志塾に参加して(発表原稿).pdf





◇表彰
〇マルトめひかリーグ第10回いわき市中学生サッカーリーグ2部リーグ 第2位
〇第22回常磐バレーボール連盟会長杯中学生親善大会 優勝
〇第22回常磐バレーボール連盟会長杯中学生交流大会Ⅰ部 準優勝

第3学期始業式

 1月10日(火)第3学期始業式が行われました。3年生にとっては「義務教育最後の学期」、1,2年生にとっても「学年のまとめ」と「来学期の準備」のための大切な学期になります。52日間(3年生は45日間)という短い学期ですが、充実した学期になるようしていきたいと思います。

明けましておめでとうございます。

 新年明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。
 
 1月4日(水)、本日より仕事始めになります。さっそく、3年生の学力テストで2017年の磐崎中学校がスタートしました。本年もよろしくお願いいたします。