日々のできことをお伝えしております

2023年5月の記事一覧

今日の給食

5月31日(水)、今日の給食のメニューは

発芽米入りごはん、牛乳、豆腐ハンバーグ・野菜あんかけ、呉汁、小魚

でした。

ごちそうさまでした。

給食のない日・お弁当持参の確認

磐崎中学校保護者の皆さまへ

給食のない日・お弁当持参一覧の確認について

5月11日付けで、給食のない日一覧の改訂版を配付しております。

確認のために掲載いたします。

こちらをクリック → 令和5年度お弁当の日お知らせ(改)5/11.pdf

なお、「お知らせ」のページにも掲載しておりますので、ご活用ください。

市中体連(陸上競技)に向けて

6月1日(木)・2日(金)の2日間、いわき陸上競技場において、いわき市中学校体育大会陸上競技大会が行われ、本校陸上競技部が出場します。

         

がんばれ!!磐崎中学校陸上競技部!!!

今日の給食

5月30日(火)、今日の給食のメニューは

チキントマトカレー、牛乳、ほうれん草とツナのソテー、アセロラミルクゼリー

でした。

ごちそうさまでした。

2年生技術科授業

5月30日(火)、2年生の技術科では、野菜の栽培授業を行っています。

     

タブレット端末を使って、収穫までの記録を累積します。

今日の給食

5月29日(月)、今日の給食のメニューは

ごはん、牛乳、ししゃもの甘酢かけ②、肉じゃが、オレンジ

でした。

ごちそうさまでした。

交通安全総会で受章

5月26日(金)、スパリゾートハワイアンズにおいて、いわき常磐地区交通安全協会定期総会が行われ、校長が出席しました。

同会の中で、磐崎中学校が「交通安全活動優勝団体」の表彰を受けました。

  

磐崎中学校の教職員が取り組んできた交通安全活動を、高く評価されたものです。

これからも私たち教職員は、生徒の交通安全を第一に考え、ハンドルを握る責任を重く自覚して、自動車を運転したいと思います。

クリーン作戦②

クリーン作戦と同時進行で、JRC委員会ではプランターに花の苗を植えました。

           

色とりどりの花を植えたプランターを、校舎東側(プール側)に並べてあります。

ぜひご来校の際にはご覧ください。