日々のできことをお伝えしております

2022年7月の記事一覧

夏休み1週間・三者面談中です

7月28日(木)、夏休みが始まって1週間が経ちました。

生徒の皆さん、元気に過ごしていますか?

部活動に参加している皆さんは、登下校時の交通安全、部活動中の熱中症に十分気をつけましょう。

 

3年生の皆さん、家庭学習は順調でしょうか?

高等学校の体験入学では、進学の意欲を高めることができましたか?

受験勉強はいつでも再スタートができます。

まずは始めることです。そのためにウオーキングで「運動脳」を刺激しましょう。

※1学期の全校集会でお話ししました。

 

3年生の保護者の皆さま、三者面談へのご来校誠にありがとうございます。

 

生徒たちの目標とする進路の実現に向けて、夏休み中の学習への励ましをお願いいたします。

次回11月の三者面談では、私立高校、県立高校の受験の有無について確認をいたします。

 

県中体連軟式野球競技①

7月23日(土)、福島県中学校体育大会軟式野球競技が白河市表郷天狗山球場で行われ、本校野球部がいわき代表で出場しました。

               

県中体連卓球競技

7月23日(土)、福島県中学校体育大会卓球競技が白河市中央体育館で行われ、本校男子卓球部がいわき代表で出場しました。

             

福島県中体連に向けて【野球部】

福島県中学校体育大会軟式野球競技に、本校野球部がいわき市代表で出場します。

会場は次のとおりです。

7月22日(金)表郷天狗山球場

7月23日(土)白河ブルースタジアム

7月24日(日)白河グリーンスタジアム

ガンバレ!!磐崎中学校野球部!!!

第1学期終業式

7月20日(水)、第1学期終業式を体育館で行いました。

  

校長式辞では、夏休みに気をつけることを3つ話しました。

・絶対に死なない夏休み(交通事故・水の事故・火の事故・・)

・自分の行動に責任をもつ夏休み(親・友だち・社会に迷惑をかけない)

・平和について考える夏休み

 

今日で、第1学期71日が終了しました。

明日から35日の長い長い夏休みです。

3年生は自分の進路に真剣に向き合う夏休みです。

8月25日の始業式には、339名全員が元気に登校することを願っています。

第1学期における、保護者の皆さま、地域の方々のご理解とご協力に感謝申し上げます。

表彰状伝達式

7月20日(水)、1学期終業式の前に、表彰状伝達式を行いました。

卓球大会、青少年標語、書写、吹奏楽コンクールの表彰です。

        

1学期もたくさんの賞をいただきました。

これからも、生徒の活躍に期待しています。