日々のできことをお伝えしております

2021年5月の記事一覧

いわき市教育委員会より

磐崎中学校保護者の皆さまへ

いわき市教育委員会からのお知らせ

本日、生徒を通じて、いわき市教育委員会からのお知らせ

「保護者の皆様へ」~学校での新型コロナウイルス感染症を防止するために~

を配付いたしましたのでご確認ください。

こちらをクリック → 保護者の皆様へ.pdf

 

今日のメニュー

5月31日(月)、今日の給食のメニューは

ツナごはん、牛乳、しそ餃子(2こ)、新じゃが芋とこねぎの味噌汁

でした。

今日は、生徒たちが大好きなツナごはんでした。

ごちそうさまでした。

いわき市教育委員会学校支援課のホームページに、ツナごはんのレシピが掲載されています。

こちらをクリック → tuna.pdf

お家でお子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか?

いわき市より

磐崎中学校保護者の皆さまへ

感染拡大防止一斉行動(リバウンド防止期間)について

いわき市よりお知らせです。

感染拡大防止一斉行動(リバウンド防止期間)として、延長されました。

こちらをクリック → 210528.pdf

本校でも引き続き、感染防止対策を徹底してまいります。

クリーン作戦

本日、6校時にクリーン作戦として校庭や校舎周りの除草作業を行いました。各学年ごとに場所を分け、密にならないよう気をつけて活動しました。生徒たちは、一生懸命に取り組み、校舎周りがきれいになりました。お疲れさまでした。

中間テスト実施③

中間テストの様子です。

【3年生】

1学期と2学期に実施する、1回ごとの定期テストが、進路選択に大きく関わる重要さを認識して臨んでいます。

    

中間テスト実施②

中間テストの様子です。

【2年生】

1年生の時とは違い、個々人の目標をしっかりともち、準備を重ねてきました。

    

中間テスト実施①

5月28日(金)、第1学期中間テストを実施しています。

1年生にとっては、初めての定期テストであり、1日に5教科のテストを受けることも初めてです。

【1年生】

    

今日のメニュー

5月27日(木)、今日の給食のメニューは

食パン、ツナマヨネーズ、牛乳、ウインナーソーセージ・ナポリタンソースかけ、大麦入り野菜スープ、レモンミルクゼリー

でした。

ごちそうさまでした。

明日、28日(金)は給食のない日・弁当持参です。

2年ぶりに実施

5月27日(木)、3年生は「全国学力・学習状況調査」に臨んでいます。

昨年度は、新型コロナウイルス感染症に伴う臨時休業のため、実施できませんでしたので、2年ぶりの調査です。

全国の小学校6年生、中学校3年生が、同日・同時刻で行っています。

   

そして明日は、第1学期中間テストです。

今日のメニュー

5月26日(水)、今日の給食のメニューは

カルシウム米入りごはん、牛乳、鯖の昆布醤油焼き、ジャガイモそぼろ煮、オレンジ

でした。

ごちそうさまでした。

あさって28日(金)は給食のない日・弁当持参です。