日々のできことをお伝えしております

2020年2月の記事一覧

臨時休校に関してのお知らせ

  いわき市教育委員会より連絡がありました。臨時休校の期間は3月4日(水)~3月23日(月)となります。卒業式については、参加者を必要最小限にするとともに、内容を簡素化するなど、方法・内容を工夫して実施する予定です。
 3月2日(月)は普通授業、3日(火)は1.2年生については4日に予定していた学力テストを実施します。両日とも給食があり、下校時間は、16時00分の予定です。保護者の皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いします。
   尚、詳しくは2日(月)にプリントでお知らせします。

第2回卒業式全体練習

本日、6時間目に第2回卒業式全体練習を行いました。感染症予防のため生徒全員がマスク着用で練習しました。三年生の登校日の残り11日となりました。

 

修学旅行説明会

本日、5時間目に体育館において2年生と保護者を対象に修学旅行説明会と学年PTAの役員選出を行いました。たくさんの保護者の方々が出席し、熱心に説明を聞いていました。

新入生体験入学

今日は、来年度に入学予定の磐崎小、藤原小の6年生が、中学校体験入学のため授業と部活動を見学に訪れました。生徒たちも小学生の前で張り切って授業や部活動に取り組んでいました。今日の見学を通して中学校生活へスムーズに移行できることを期待しています。

ALTの先生とのスピーチ

3年生の英語の授業ではALTの先生と1対1でのスピーチを行っています。生徒は中学校生活の思い出を1分間スピーチしました。緊張しながらも、みんな頑張って挑戦していました。

3年生、卒業式学年練習

いよいよ3年生は卒業式の練習が始まりました。今日は入場と証書授与、式歌を中心に練習しました。生徒たちは、真剣に練習に取り組んでいました。3年生の登校日も残り24日となりました。

第52回「おかねの作文」コンクール表彰式

本日、校長室において金融広報中央委員会主催の「おかねの作文」コンクールの授賞式を行いました。夏休みの課題として出品した2年女子生徒が特選・日本銀行総裁賞、3年女子が佳作、さらに学校賞を受賞しました。それぞれ福島金融広報委員会会長より賞状と副賞が授与されました。表彰式には新聞社も訪れ、朝刊に掲載される予定です。