日々のできことをお伝えしております

2015年4月の記事一覧

1,2年生遠足

 4月23日(木)、1,2年生の遠足です。1年生は、「ひたち海浜公園」での学習、2年生は「笠間焼体験」と「ツインリンクもてぎ」での学習になります。天気にも恵まれ素晴らしい遠足になりそうです

   
 元気に出発する2年生と、1年生の出発式の様子です。

修学旅行

 4月22日(水)~24日(金)の3日間は、3年生にとって一番楽しみな行事である修学旅行です。今年度は関東方面への旅行、天気にも恵まれみんな元気に出発していきました。保護者の皆様、早朝から子ども達の送迎ありがとうございました。
  
 写真は出発式のようすです。

春の交通安全教室

 4月10日(金)、春の交通安全教室が実施されました。今回の交通教室は通学路の危険箇所の確認や自転車の正しい乗り方、送迎の際の車から降りる場所の確認など、主に登下校の安全について、担当の比佐教諭からパワーポイントを使ってのわかりやすい説明がありました。
 全校生が最後まで熱心に話を聞くことができ、安全への理解をより深めることができたようでした

対面式

 4月7日(火)、生徒会主催による対面式が開催されました。生徒会活動や部活動について、2,3年生から詳しい説明があり、特に部活動の説明はパフォーマンスを交えた発表に、1年生は引き込まれていたようでした。

平成27年度入学式

 4月6日(月)、133名の新入生が希望に満ちた表情で入学式に望み、中学校生活の第一歩を踏み出しました。