日々のできことをお伝えしております

2020年6月の記事一覧

今日の授業の様子

 今日は3年生の第1回学力テストが5時間目までありました。写真は6時間目の授業の様子です。生徒は落ち着いて学習に励んでいます。

雑巾をいただきまた。

磐崎中学校の学区内の婦人会の方からたくさんの雑巾をいただきました。清掃や消毒作業などに有効に使わせていただきます。ありがとうございました。

授業の様子

今日は、天候も良く、さわやかな風が吹いて午前中は過ごしやすかったようです。写真は1時間目の授業の様子です。

デジタル教科書を使う授業も増えています。

 

今日の授業の様子

今週から熱中症予防対策として登下校時のジャージ着用とスポーツドリンク類の持参も可としました。写真は本日の1時間目の授業の様子です。どのクラスも落ち着いて真剣に取り組んでいます。

前期生徒会総会

本日、6時間目に令和2年度前期生徒会総会を開催しました。また総会前に、生徒会役員、各委員会役員、学級委員の任命も行いました。感染症対策のため放送で実施しましたが、教室で生徒は総会要項を見ながら代表生徒の説明をしっかりと聞いていました。今後の活動も感染症対策を講じながら、工夫して行って欲しいと思います。

第1回避難訓練

本日、6時間目に避難訓練を実施しました。今回の訓練は避難経路を確認することを目的とし、地震発生を想定して行いました。生徒たちは、密にならないよう周りに気を配りながら真剣に訓練に取り組んでいました。