日々のできことをお伝えしております

2022年3月の記事一覧

令和3年度の締めくくりに

磐崎中学校保護者の皆さまへ

令和3年度末にあたっての御礼

保護者、ご家族の皆さまには、今年度1年間では大変お世話になり、誠にありがとうございました。

昨年4月に校長として着任し、新型コロナウイルス感染症への対応をしながら、生徒たちの心身の健やかな成長を見届けることができました。

また、本ホームページを多数の方々がご覧くださり、本校の教育活動へのご興味とご理解をいただけたことにも、大変満足しております。

この1年間で約10万アクセスをいただきました。

改めまして、ありがとうございました。

明日からの令和4年度も、同様のご支援を賜りますようお願い申し上げまして、年度末にあたっての御礼とさせていただきます。

校長 新井達也

いわき市ホームページより「春の集中対策期間」

磐崎中学校保護者の皆さまへ

春の集中対策期間について(お知らせ)

いわき市では、本日3月31日まで、「いわき市新型コロナ感染防止のための集中対策期間」として行ってきました。

しかし、感染の再拡大の兆候も見えつつあり、人の移動の活発化する新年度を迎えることから、4月17日までを「いわき市新型コロナ感染拡大防止のための春の集中対策期間」として、引き続き、感染防止対策の徹底を図ることになりました。

リーフレットはこちらをクリック → harunotaisaku.pdf

今日の部活動①

3月31日(木)、春休みが始まって1週間です。

今日の部活動の様子です。

【サッカー部】

  

【ソフトボール部】

  

【野球部】

  

転退職者との離別の会③

【見送り】

 

(生徒会が作成した転退職者表示)

      

退職・転出する教職員の皆さまには、磐崎中学校のためにご尽力をいただき、大変ありがとうございました。

皆さまのご活躍をお祈りいたします。

 

転退職者との離別の会①

3月29日(火)、令和3年度末の人事異動により、磐崎中学校を退職・転出する教職員との離別の会を行いました。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として、生徒は招集せず、教職員のみで行いました。

【転・退職者挨拶】

           

文部科学大臣メッセージ(生徒へ・保護者へ)

磐崎中学校保護者の皆さまへ

文部科学大臣メッセージ「不安や悩みがあるみなさんへ」のお知らせ

不安や悩みがあるみなさんへ文部科学大臣からメッセージがあります。
困ったことや嫌なことがあったら、まずは誰かに話してみてください。

 

中学生向けメッセージはこちらをクリック → 20220315-mxt_kouhou02-000019790_2.pdf

保護者向けメッセージはこちらをクリック → 20220315-mxt_kouhou02-000019790_4.pdf

頭上注意!!

3月22日に降った雪が、体育館の屋根に積もっています。

気温が高くなり、落雪の危険性があります。

体育館付近を通行する際は、ご注意ください。