日々のできことをお伝えしております

2023年2月の記事一覧

卒業式に向けて

2月28日(火)、1・2年生は、卒業式に向けて式歌の練習をしました。

      

練習している式歌は、事前にビデオ撮影し、卒業式当日に会場内で上映します。

卒業式当日は、1・2年生は教室内でリモート参加します。

今日の給食

2月28日(火)、今日の給食のメニューは

カツ丼、牛乳、筑前煮、デコポン

でした。

ごちそうさまでした。

学割証の発行について

磐崎中学校保護者の皆さまへ

学割証の発行について

間もなく3学期が終わり、3年生は卒業式まで9回登校、1・2年生は16回登校です。

そして春休みになります。

春休みは3月24日(金)~4月5日(水)です。

JR等を利用して遠出する予定がある中学生は、「学割証」が発行できます。

こちらをクリック → 学割証の発行.pdf

ご希望の方は、3月17日(金)までに、学級担任を通して事務担当までお知らせください。

 

2年生こころの授業

2月27日(月)、2年生で外部講師を招いての「こころの授業」を行いました。

          

自分の「こころ」をどうのようにコントロールするか、抱えているストレスをそのように処理するかを学びました。

今日の給食

2月27日(月)、今日の給食のメニューは

ごはん、牛乳、マーボー厚揚げ、かき玉味噌汁、小魚

でした。

ごちそうさまでした。

磐崎小での説明会

2月24日(金)、磐崎小学校6年生と保護者を対象に、新入生説明会を行いました。

   

本日の説明の中でご不明な点がございましたら、小学校の担任の先生を通して、中学校までお問い合わせください。

今日の給食

2月24日(金)、今日の給食のメニューは

ひじきごはん、牛乳、かじきカツ、もやしスープ、ヨーグルト

でした。

ごちそうさまでした。

2年生修学旅行説明会

2月22日(水)、授業参観後に、2年生は修学旅行説明会を行いました。

生徒と保護者が一緒に話を聞きました。