日々のできことをお伝えしております

2022年11月の記事一覧

今日の給食

11月15日(火)、今日の給食のメニューは

中華ソフトめん、味噌味スープ、牛乳、野菜春巻き、ミニトマト②

でした。

ごちそうさまでした。

今日の給食

11月14日(月)、今日の給食のメニューは

ごはん、牛乳、鶏つくね②、ほうれん草のごま和え、にら玉汁

でした。

ごちそうさまでした。

今日の給食

11月11日(金)、今日の給食のメニューは

ごはん、牛乳、ミルメーク(ココア)、鮭の味噌マヨ焼き、大根の味噌汁、オレンジ

でした。

ごちそうさまでした。

今年の№1はどれ?

1年生の廊下に掲示されている、「今年の流行語」ノミネート一覧です。

  

その隣には・・

11月24日(木)・25日(金)に行われる2学期期末テスト対策プリントです。

自主的な家庭学習の習慣を身に付けさせます。

※期末テスト出題範囲一覧表は、既に配付されています。

(土)(日)を使って、計画的に学習を進めましょう。

校舎内環境

11月11日(金)、本校昇降口の下足箱です。

  

どの学年も、すっきりと整備されています。

これが現在の磐崎中学校の姿です。

1年生社会科研究授業

11月11日(金)、1年生で社会科の研究授業を行いました。

テーマは「インドの人々の生活とその特徴」です。

          

今日の給食

11月10日(木)、今日の給食のメニューは

コッペパン、りんごジャム、牛乳、ウインナーと豆のパスタ、野菜コロッケ、野菜スープ

でした。

ごちそうさまでした。

ご存じでしたか?

磐崎中学校保護者の皆さまへ

自転車交通ルールの改正について

令和4年11月1日に道路交通法が改正され、それに伴い、自転車に関するきまりも変更になりました。

中学生にも全校放送で指導しましたが、保護者の皆さまも熟知しておく必要がありますので、別紙にてお知らせします。

こちらをクリック→ SKM_360i22110910340.pdf

「知りませんでした」では済まされないことがあり、場合によっては罰則金(2~5万円)が発生します。

そしてその責任は保護者が負うことになります。

よく自転車に乗るお子様をお持ちの保護者の皆さまは、内容をご確認の上、各ご家庭においてもお話しくださいますようお願いいたします。

今日の給食

11月9日(水)、今日の給食のメニューは

雑穀入りごはん、牛乳、鰯土佐煮、じゃが芋そぼろ煮、みかん

でした。

ごちそうさまでした。

授業の様子⑦

11月9日(水)、さくら学級の授業の様子です。

【2組】

   

【1B組】

  

【1A組】