日々のできことをお伝えしております

2022年11月の記事一覧

栄養教室開催

11月18日(金)、2年生を対象に、栄養教室を開催しました。

常磐学校給食共同調理場より、栄養教諭新妻祐美様をお招きし、中学生にとってバランスのとれた食事について学習しました。

         

今日の給食

11月18日(金)、今日の給食のメニューは

ごはん、牛乳、目光の唐揚げ②、野菜ときのこのホットサラダ、なめこと野菜の味噌汁

でした。

ごちそうさまでした。

「親子の学び応援講座」開催

11月17日(木)、福島県教育委員会主催「親子の学び応援講座」を開催しました。

福島県男女共生センターより、津田理恵様を講師としてお招きし、『性の多様性と人権意識』と題して講演会を行いました。

            

磐崎中学校保護者の皆さま、常磐方部小中学校PTA役員・教職員など、約50名も参加いていただきました。

    

今日の給食

11月17日(木)、今日の給食のメニューは

コッペパン、牛乳、かぼちゃコロッケ、白菜のクリームシチュー、桃ゼリー

でした。

ごちそうさまでした。

講演会のお知らせ(最終)

磐崎中学校保護者の皆さまへ

「親子の学び応援講座」開催のお知らせ(最終)

明日11月17日(木)13:10~14:40

福島県教育委員会主催「親子の学び応援講座」が本校体育館で開催されます。

福島県男女共生センターより、講師をお招きし、「性の多様性と人権意識」をテーマに、

自分らしい生き方・他者との共存の学習をします。

対象は、中学1年生と磐崎中学校保護者、常磐方部小中学校PTA役員・教職員など約160名です。

お車でご来校の方は、校庭駐車場をご利用ください。

体育館に入場の際は、マスク着用、検温、手指消毒のご協力をお願いいたします。

事前申込みされていない方でも、当日のご参加が可能です。

今日の給食

11月16日(水)、今日の給食のメニューは

福島まるごとカレーライス、牛乳、ゆで卵、ベーコンとブロッコリーのソテー、ヨーグルト

でした。

ごちそうさまでした。