上中の様子

2024年1月の記事一覧

各学年の様子

各学年の様子を紹介します。

1年生は2月を迎える前に「撃退したい鬼」を書き、友人と交流していました。

2年生は黙々と高校調べを行っていました。

3年生は、明日の学力テストに向けて、一生懸命勉強しています。

それぞれの昼休み

本日の昼休みは、それぞれの場所で過ごす様子が見られました。

家庭科室では、スクールカウンセラーの茶谷先生が、リラックスの仕方を教えてくださっていました。

放送委員の生徒たちは、全校集会に向けて、打ち合わせ中です。

図書室では、読書する生徒が見られました。

奉仕委員の生徒は、昼休みの清掃活動に、一生懸命取り組んでいます。

1年生学年レク

本日6時間目、1年生は学年レクリエーションを行いました。

ドッヂボールでは、熱戦が繰り広げられていました。

 

最後に、集合写真を撮りました。みんな、とっても素敵な笑顔でした。

 

各学年の様子

本日の5時間目の様子です。

3年生は明日から、中学校生活最後の定期テストに臨みます。テスト前日、真剣に勉強に励む姿が見られました。

2年生は、高等学校調べを行っていました。今回は各高等学校の募集要項を見ながら、入試の方法について詳しく調べていました。

 

体力向上週間 3日目

本日は、体力向上週間3日目でした。

コーディネーショントレーニングも3日目になり、みんな動きが軽やかになってきました。

本日の1つ目の種目は「もも上げ」です。

2つ目の種目は「バウンディング」です。

3つめは「腰入れ」です。

 

体力向上週間 2日目

 本日は、体力向上週間2日目でした。

 本日もコーディネーショントレーニングに取り組みました。

 

 最初に「2跳躍ー1回ひねり」を行いました。

次に「2跳躍ー1回沈み」です。

続いて「その場ジャンプ」です。

明日は一旦お休みで、木曜日からまた再開します。

体力向上週間 1日目

本日から、体力向上週間が始まりました。

今回は「コーディネーショントレーニング」に取り組んでいます。

 

この動きは「足の振り上げ」です。

この動きは「振り上げ足タッチ」です。振り上げた足を両手でタッチします。

 

最後にダッシュをして終了です。

明日は、今日と違った動きに取り組みます。