上中の様子

2022年8月の記事一覧

生徒会役員選挙応援演説③

 本日は、生徒会役員選挙の応援演説最終日となります。生徒会書記、生徒会庶務の責任者による応援演説が行われました。リモートでの実施でしたが、全校生が熱心に教室で視聴していました。

生徒会役員選挙応援演説

 本日から、生徒会役員選挙の立候補者の責任者による応援演説が、昼の時間にリモートで始まりました。本日は会長の応援演説が行われました。

市中学校英語弁論大会

 8月26日(金)に開催された市中学校英語弁論大会において、本校3年生の永井海那さんが、暗唱の部で見事1位となりました。おめでとうございます。9月9日(金)には田村市文化センターで開催される県大会に出場します。活躍を期待しています。

市中学生英語弁論大会校内発表

 明日行われる市中学生英語弁論大会に向けて、全校生徒に夏休み中練習してきた成果を発表しました。表現力豊かな素晴らしい発表でした。明日の活躍を期待したいます。

第2学期始業式

 本日より、第2学期が始まりました。大きな事故もなく、夏休みを過ごすことができました。始業式はリモートで行われ、校長式のあとに、各学年の代表生徒による2学期の抱負発表などが行われました。

英語弁論大会練習

 8月26日(金)に市中学生英語弁論大会が行われます。本校からも暗唱の部に1名が参加します。

大会に向けて、夏休みを利用して練習してきました。本日は、最後の追い込みの練習を、ジェスチャーなどを交えて行っていました。

夏休み課題確認

 本日、夏休みの課題の確認のために、1.2年生が登校しました。夏休みの課題を担任より確認してもらい、解答を受け取っていました。夏休みの生活の様子なども話していました。