上中の様子

2015年3月の記事一覧

離任式

本日、離任式を行いました。
転出される先生方に対して、生徒から感謝の言葉と花束を贈りました。
見送りでは、別れを惜しむ生徒たちに囲まれていました。


お見送り・・・先生方もお元気で!
上中は先生方の教えを守り、さらに飛躍します!

PTA合同送別会

3月24日(火)坂本屋にてPTA合同送別会を行いました。
転出される3人の先生方のこれまでのご功績に感謝すると共に、
前途を祝して、盛大にとり行いました。

保護者から花束の贈呈

学校 教職員人事異動のお知らせ

教職員人事異動のお知らせ

 

 寒さも緩み、一段と春めいた今日この頃ですが、皆様にはますますご清栄のことと
拝察申し上げます。
 さて、平成26年度末の教職員人事異動により、下記の職員が転退職することにな
りました。今までの皆様方の温かいご支援とご協力に心より厚く感謝申し上げるとと
もに、ここに謹んでお知らせいたします。

              記

校    長    鈴木 重行    郡山市立御舘中学校へ

教    諭    浦島  渉     南相馬市立原町第一中学校へ

非常勤講師     小野 喬平    退職
                        以  上

学校 平成26年度 修了式

本日、8:40より今年度の修了式を行いました。

1年生代表

2年生代表
【連絡】離任式は3月31日(火)9:00~9:30です。

花丸 第68回卒業証書授与式

本日、第68回卒業証書授与式が挙行されました。
凛と張り詰めた雰囲気の中で始まった式・・感動は卒業生の歌で最高潮に達しました。
それぞれの思いを胸に、感謝の言葉を口々にしながら、生徒達は学び舎を後にしました。
卒業生の活躍を心から祈念します。

堂々とした卒業生の姿・・。

卒業生の「旅立ちの日に」・・・涙をこらえながらがんばって歌いました。

歌の間奏では、卒業生代表から保護者に対して感謝の言葉が送られました。

拍手の中、退場する生徒

最後に、生徒、保護者、学年教師で記念撮影


お世話になった先生と記念撮影・・・名残惜しくて・・・。

花丸 明日、卒業式

いよいよ明日は第68回卒業証書授与式です。
30名の生徒が学び舎を後にします。
本日午後、1,2年生が総力を結集して会場を作成しました。


主役を待つ会場・・。
開式は9:30です。

花丸 駅伝部 再び集合!

今年度の新人駅伝は悪天候のため中止となりました。

そのため、生徒たちは新しいユニフォームを着ることができませんでした・・。

顧問のU島先生は今でもそのことが心残りでした・・・。


大会で着ることは出来ませんでしたが、最後に全員で記念撮影!
皆満面の笑みでした。
そんな生徒たちをみて、U島先生は言いました。
君たちは本当良くがんばった!(涙)

お知らせ 清掃ボランティア~上遠野公民館

午後から、学校・家庭・地域・パートナーシップ事業の一環として、
清掃ボランティアを行いました。
今日は、県立高校Ⅱ期選抜試験ですが、
すでに進路の内定している3年生15名で行いました。
実施場所は上遠野公民館です。

研修室の窓拭きです。

会議・研修 特別講演会~震災から4年

本日、6校時に特別講演会を実施しました。
東日本大震災から間もなく4
その風化が懸念されますが、
震災からの教訓を今後も心に刻むために企画しました。
講師は、元双葉警察署長の清川俊彦先生です。
警察署長として、震災後の治安の維持や被災者捜索の最前線に立たれていました。
経験にもとづいた貴重なお話しをお聞きすることができました。

「情報収集と分析、そして正しい判断が大切!」とお話されたのが印象に残りました。

お話を聞きながらメモをとる生徒たち。

3年生の生徒が代表としてお礼の言葉を述べました。
清川先生ありがとうございましたした。