上中の様子

2014年4月の記事一覧

晴れ 授業参観、PTA総会、学年PTA

本日は授業参観、PTA総会、学年PTAでした。
多くのご参加を頂きありがとうございました。
お子さんの学習の様子はいかがだったでしょうか。
次回の授業参観は7月6日(日)の予定です




PTA総会、学年PTAのあと、第31代PTA会長掲額式が行われました。
前会長様のお写真が職員室前に飾られました。
前会長さん大変お世話になりました。そしてお疲れ様でした。

NEW 平成26年度生徒会総会

本日午後、平成26年度生徒会総会が行われました。
会に先立ち、校長先生から、学級役員、専門委員会役員
に任命状が手渡されました。
その後、生徒会、専門委員会から活動計画が提案され、
それに対して質問・意見が活発に出されました。
答弁に納得せず、追加質問をする生徒もいたほどです。
生徒会活動の活性化を期待します。
明日は授業参観13:30~、その後PTA総会、学年PTAです。
たくさんのご来校をお待ちしています。
なお、お弁当の日となっています。

NEW 体育祭の練習始まる

5月8日(木)に体育祭が予定されています。
保健体育の授業でも練習が始まりました。
写真は1年生ムカデ競争の練習の様子です。
※5月8日(木)、9(金)はお弁当です。

NEW 不審者対応訓練

 本日、6校時に不審者対応訓練を行いました。
不審者役を引き受けてくれたH先生、その対応にU先生、O先生があたりました。
不審者を刺激しないように、教室から遠ざける対応です。
生徒は担任の指示に従い、教室入り口にバリケードをつくり、
その後、体育館に避難しました。

修学旅行 ディズニーシー出発

天候に恵まれた修学旅行も遠野に向けて出発となってしまいました。
体調を崩す生徒もいなく、充実した3日間でした。

学校到着予定時間を、後程アップします。

修学旅行 ディズニーシー

ディズニーシーに着きました。
添乗員さんからチケットをいただいて、入場の準備をしています。
ディズニーランドへ行った班もあります。

修学旅行 3日目

おはようございます。


修学旅行も最終日の朝をむかえました。


6時に担任の先生に起こされたのに、また寝てしまった男子数名・・・・


疲れもたまってきたようですが


ディズニーランド ディズニーシーに向けて、レッツゴー!!


修学旅行 2日目終了

修学旅行も早いもので2日目終了です。

今日も、班長会議で1日のまとめをしています。

都内班別研修から、全員無事帰って来て大変よかったこと。

明日に向けてゆっくり休むこと。

などを、確認しました。