上中の様子

2015年1月の記事一覧

給食・食事 1年家庭科 調理実習

本日、1年生の家庭科で調理実習を行いました。
中学校では初めての調理実習となりますが、
班で協力して大成功だったようです。



鮭のムニエルです。見事な出来栄え!お味はどうでしょう。

行け!上中駅伝部!

今朝も気温-5度の中、朝練でがんばっている生徒と顧問です。
いよいよ大会はあさってとなりました。
行け!上中駅伝部!
男子スタート11:15 女子スタート10:00  21世紀の森公園

学校 小中合同学校保健委員会

1月27日(火)平成26年度の小中合同学校保健委員会を開催しました。
この会は、学校医、歯科医、薬剤師の先生方をお招きし、
児童生徒の健やかな心身の発達のために、学校・家庭のあり方を
話し合うために行われています。教師だけでなく、PTAからも参加して頂きました。
小中連携の一環として、昨年度より小中合同で行っています。
今回は、会の後半に、薬剤師の先生からアナフィラキシーショック
とエピペンについて特別講義を頂きました。


あと11日!

市新人駅伝大会まであと11日となりました。
今朝も本校では、朝7時から生徒たちの元気な声が響いています。
互いに励ます言葉をかけ合いながらがんばっています。
教師も負けじと気合を入れています。がんばれ!上中!

お知らせ 平成26年度第3学期始業式

いよいよ第3学期の始まりです。
8時30分より始業式を行いました。
校長式辞より
○  3学期は新年度のための“0(ゼロ)学期”である。
 今何をすべきか、計画性をもって生活してほしい
○  2学期にもらった通知票にこめられたメッセージを再確認して新学期に
  臨んでほしい。


《3名の代表生徒から新学期の抱負の発表がありました》

新しいユニフォーム!

本校駅伝部の新しいユニフォームが届きました!
このユニフォームで上中旋風を巻き起こしてほしいです。
市新人駅伝大会は1月31日(土)です。

濃紺にピンクのアクセント
 
新しいユニフォームを手にやる気満々のU島総監督。
はやく生徒達に見せたい。

晴れ 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もこのホームページを通して、
上中の様子、生徒の活躍の姿をお伝えしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
さて、学校は1月5日から部活動も始まり、多くの生徒が登校しています。
本日もふと校庭に目をやると、凧揚げをしている生徒が・・・。
創作部員たちでした。
オリジナルの柄をつけた洋凧です。無風なので揚げるのも大変そうでした。


 

凧よ揚がれ・・・