できごと

2023年4月の記事一覧

連休中の過ごし方について

 集団下校の前に、生徒指導担当の先生から、連休中、水難事故や交通事故などの事故やトラブルにあわないこと、不必要なけがをしないこと(運動会間近です)、楽しいゴールデンウィークを過ごすことなどの大切なお話がありました。

 

今日の給食

献立は、食パン、牛乳、だいずチョコ、チーズハムサンドフライ、ポトフスープです。おいしくいただきます。

 

全校体育③

 走っている児童をみんなで応援する姿も大変すばらしいです。転んで泣いてしまった児童をみんなで励ましているほほえましい姿も見られました。みんな優しいです。

全校体育②

 リレーは全校リレーと紅白リレーがあります。バトンパスの確認をしながら、目標タイムの更新を目指してみんな頑張っていました。

 

 

 

全校体育①

 今日は晴天の下、全校生で運動会の練習を行いました。先生方や5・6年生の指示のもと、リレーや玉入れの練習とともに、細かい動きの確認もしました.上級生が下級生に優しく教えている場面がたくさん見られました。

 

今日の給食

 献立は、たけのこごはん、牛乳、きのこしのだ煮、じゃがいもと玉ねぎのみそ汁、かしわもちです。端午の節句:こどもの日給食です。

 

英語の授業(高学年)

今日は、ALTのケリー先生に来ていただいての授業です。動物のイラストが描いてあるカードと動物の英語のスペルが書いてあるカードを使って、神経衰弱ゲームです。動物の英語のスペルを覚えながら、誰が一番カードを獲得できたかな?

 

1年生を迎える会③

4年生からは、手作りの校舎内の地図を1年生にプレゼントしました。1年生からはお礼の言葉と歌〈踊りつき〉の発表がありました。最後に、児童の伴奏で校歌を全校生で大きな声で歌いました。

 

1年生を迎える会②

5・6年生が考えた3つの鬼ごっこと、ドッジボール(運動会の赤対白、135年生対246年生)を行いました。みんな楽しそうに走り回っていました。また、2年生から手作りのメダルとアサガオの種、3年生からは手作りの校歌の歌詞を1年生にプレゼントしました。

 

1年生を迎える会①

今日は全校生で、1年生を迎える会を行いました。各学年でやることを考え、時間のない中、工夫しながら準備してきました。写真は入場、歓迎の言葉、1年生自己紹介の様子です