日誌

2018年2月の記事一覧

健太康太が来ました!!

午後に,本校で10月にコンサートをしてくださった,健太康太のお二人が来てくださいました。
児童全員に,直筆サインの入ったパンフレットのプレゼントです。
みんな,大喜びでした。
・・・・・・ありがとうございました!・・・・・・

長なわ記録会

今日は,「長なわ記録会」が行われました。3学期になり,どの学級も一生懸命練習に取り組んできました。朝の時間はもちろん,大休憩も熱心に練習を続け,今日はその練習の成果を出し切ったことと思います。

音楽集会・表彰

今日は,「書き初め展」の表彰を行いました。
すばらしい賞をいただいた児童に,校長先生から賞状を渡していただきました。



続けて,久しぶりの音楽集会行いました。
全校生で「ひまわりの約束」を,そして1~5年生で「ありがとう6年生」を歌いました。

「小さな親切運動」表彰式

今日は,「小さな親切運動」の表彰のため,東邦銀行の方が2名来校されました。
本校では,4名の児童が表彰を受けることになり,校長室にて表彰式が行われました。
他にも親切な行いをした,たくさんの児童がいます。とても嬉しいことです。これからも思いやりの気持ちを大切に,成長してほしいですね。
内容につきましては,全校集会にて児童にお知らせします。

学力テスト

今日は,全学年で「学力テスト」を実施しました。今年度学習した内容がしっかりと身に付いたかどうかの確認です。
どの学年も真剣に取り組んでいました。

合唱部「卒業演奏会」

17日(土),文化センターにおいて「中央台南小・東小学校合唱部卒業演奏会」が行われました。
およそ2時間にわたるステージを,立派に成功させることができました。6年生が一人ずつ思い出を発表したり,卒業生の皆さんが一緒にステージで歌ったりと,すてきな演奏会でした。
これまで,子どもたちを支えてくださった保護者の皆様,ご来場くださった方々,本当にありがとうございました。

避難訓練

今日は,予告なしの避難訓練を実施しました。
校舎の中・校庭など,どこにいてもしっかりと放送に耳を傾けることが大切です。
身の安全を確保するための準備を,きちんとしなければならないことを学習しました。