日誌

2018年3月の記事一覧

離任式

今日は,転退職される先生方とのお別れの式が行われました。

これまで中央台南小学校のためにご尽力いただき,本当にありがとうございました。

教室移動

今日は,教室移動が行われました。各教室の机や椅子を,5年生の皆さんが運んでくれました。

協力して作業を進めてくれた5年生の皆さん,ありがとうございました。

平成29年度 卒業証書授与式

今日は,いわき市長をはじめ,たくさんのご来賓の方々においでいただき,卒業式が挙行されました。

心温まるお祝いの言葉をいただき,38名の卒業生も胸を張って巣立っていきました。

これまでのご支援,ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

修了式

1年生から5年生までの修了式が行われました。どの学年も元気に返事をして,代表の児童が校長先生から修了証書をいただきました。

大根の収穫

今日は,大根の収穫が行われました。大きな大根がたくさんとれました。

菜の花もきれいに咲いていてました。

6年生を送る会

今日は,「6年生を送る会」が行われました。
1年生から素敵なプレゼントがありました。また,2年生・3年生も心のこもった発表をしました。
そして,4年生から6年生は,鼓笛隊の引き継ぎをしました。これからも中央台南小学校の伝統を守りながら,頑張ってほしいです。

ありす幼稚園訪問

今日は総合の学習で,6年生がありす幼稚園を訪問しました。
もう少し早い時期に伺う予定でしたが,インフルエンザの流行などにより,延期になっていました。
いろいろな遊びを通し,交流を深めることができました。
ありす幼稚園のみなさん,ありがとうございました。