日々のできことをお伝えしております

出来事

きっと未来に向かって...

本日からちょうど2週間後の今日、彼らは卒業式を迎えます。

様々な思いを胸に抱きながらも、それでも彼女たちは未来に向かって旅立っていってくれるはずです。

登校日も残すところ、10日となりました。

ハンバーーーグ

もう大丈夫だよと言ってあげたくなるくらい、何度も何度も こねたハンバーグ。

きっと、数え切れないくらい こねた分だけ、おいしくなっているはず。

色合いも考えられたフルーツとともに、おいしいハンバーーーグをいただきました。

私たちだって

私たちだって

素晴らしい卒業式のために

そして、お世話になった先輩方のために...

何度も何度も色を重ね合わせながら、淡い桜色を生み出そうとしていました。

美術部のみなさんがじっくりと時間をかけながら、卒業式の立て看板を制作してくださっています。

感謝の気持ちを込めて...

素晴らしい卒業式にするために

自分たちの磐崎中学校のために

そして、お世話になった先輩方のために...

その一心で、本日も音楽室いっぱいに音を響かせていました。

吹奏楽部のみなさん、ありがとうございます。

そして、がんばれ、がんばれ。

仲間がいてくれるから

コンマ数秒のタイムを縮めるために。

ほんの数ミリでも記録を伸ばすために。

目的を持った地道なトレーニングが続きます。

自分自身と闘い、自分自身と向き合う毎日。

それでも、仲間がいてくれるから、今日も頑張ることができるはず。

たった一人の私だけれど

1年生では、たった一人の私だけれど、大丈夫。

だって、2年生の先輩たちがすごく優しくしてくれる。

1年生では、たった一人の私だけれど、大丈夫。

きっと、4月にはかわいい後輩たちがたくさん入部してくれるはず。

1年生ではたった一人の私だけれど、ソフトボールが大好きだから...

もうすぐ もうすぐ

黄色と真っ赤なビブスが映えて見えます。

もちろん、サッカー部のみなさんの俊敏な動きも映えて見えます。

その軽快さは、春がすぐそこまでやってきていることを感じさせてくれるものでした。

一球一球を大切に大切に

本日も一球一球、じっくりと反復練習。

本日も一球一球に大きな声で叱咤激励。

梅の花がもうそろそろ満開を迎えようとしています。

自分自身を律する

2ヶ月後に迫ってきた修学旅行。

そして、12ヵ月後に迫ってきた新たな県立高校入試制度。

本日はその説明会を実施させていただきました。

さて、2年生のみなさんは、姿勢を正し、真剣な態度で、そして「自分ごと」として説明を聞く耳を持つことはできたでしょうか。

自分自身を律することのできる力。

その力というものが、修学旅行においても、夢を叶えることにおいても、きっと自分自身を助けてくれるものになるはずです。

また新たな磐崎中学校へ

新入生のみなさんにとって、磐崎中学校はどのように見えたのでしょうか。

本日は、磐崎小と藤原小の6年生のみなさんが、わざわざ中学校まで足を運んでくださいました。

磐崎中学校は、4月からまた新たな生徒のみなさんを受け入れて、また新たな磐崎中学校を創り上げていきます。