日誌(今日の記事です) 

今日の学校

通学路の危険箇所

 学校南側の道路から階段を降りて県道に抜ける道路を通る生徒に、階段が先日の大雨で削れているので、舗装された道路を通るように指導しました。

 市の土木課に階段を整備してもらうようにお願いしました。

 

部活動

 新型コロナウイルスの感染が、いわき市内でも広がっていることから、他校生徒との接触を避ける観点より対外的な練習試合等をしばらく控えることとしました。校内で感染防止に努めながらの練習となりますが、生徒たちはそれぞれに一生懸命頑張っています。3年生にとっては最後のシーズンとなります。頑張ってほしいと思います。

水泳部は、今日もプール清掃です。水も抜けてあと一息です。頑張ってください!

水泳部プール清掃

水泳部では、寒い中でしたがみんなで協力してプール清掃を行っていました。

早く入れるようになるといいですね!

部活動

昨日の雨で溜まった水もはけ、校庭での部活動も元気に行っていました。

昼の活動

1年生が、校長室前の水道で、先生と一緒に楽しそうにお盆を洗ってくれていました。

美術部作品完成

美術部が、地域の施設に寄贈するために作った作品が完成しました。

今回の作品は「春」をイメージして作ったそうです。とても素敵な作品です。

第1回奉仕委員会

 本校は、伝統的に奉仕の精神を大切にしている学校です。

 今日は、第1回の奉仕委員会がありました。1年生も、各奉仕委員会で先輩たちと活動しながら、奉仕の精神を育み大いに活躍してほしいと思います。

授業の様子

1年生数学で、かけ算九九にかくれている決まりについて、気づいたことを発表し合っていました。

登校の様子

今日も先生方にそれぞれの場所に立ってもらい朝の立哨活動を行いました。

ほとんどの生徒が7:50には校舎に入り余裕をもった登校ができていました。