日誌(今日の記事です) 

2024年2月の記事一覧

本日の給食

今日は、牛乳、ホッケ昆布しょうゆ焼き、ニンジンのみそ金平、けんちん汁、ヨーグルトが出ました。

明日は、牛乳、紫黒米入りごはん、ごましお、鮭の塩焼き、豚汁、ひじきの油炒めが出ます。

サポートティーチャー勤務最終日

 本日、サポートルーム等で個別の学習支援に当たってきたサポートティーチャーの勤務が最終日となりました。職員室で職員へのあいさつをいただき、昼の放送で生徒へのお別れのあいさつをいただきました。これまで大変お世話になりました。

 

本日の給食

 今日は、牛乳、ツナごはん、しそ餃子、たまごスープ、レモンソーダゼリーが出ました。

 

 明日は、牛乳、ホッケ昆布しょうゆ焼き、ニンジンのみそ金平、けんちん汁、ヨーグルトが出ます。

本日の給食

明日は、牛乳、きつねうどん、さつまいもの天ぷら、でこぽんが出ます。

 

明日は、牛乳、ツナごはん、しそ餃子、たまごスープ、レモンソーダゼリーが出ます。

本日の給食

今日は、牛乳、ごはん、ぶりの揚げ浸し、小松菜のみそ汁、いよかんが出ました。

 

明日は、牛乳、きつねうどん、さつまいもの天ぷら、でこぽんが出ます。

学級新聞コンクール

 広報掲示奉仕委員会の企画で、令和5年度の学級新聞最終号の発行にあたり学級新聞コンクールを開催しました。各クラスの学級新聞最終号が所定の掲示板に掲示され、それを見て生徒一人1票をタブレットで投票しました。どのクラスも学級の特徴や良さが表現されておりすばらしい学級新聞でした。

【結果】最優秀賞:1年2組 優秀賞:3年1組 優良賞:3年2組

    その他内容に応じた賞が全ての学級に与えられました。

 

【1の1】ガールズ賞

【1の2】最優秀賞

 

【2の1】雑学がすごいで賞

 

【2の2】クイズがあっておもしろいで賞

 

【3の1】優秀賞

 

【3の2】優良賞

 

【3の3】平松賞

 

本日の給食

 今日は、牛乳、コッペパン、きなこクリーム、とり肉とトマトのオーブン焼き、手作り肉団子スープ、いよかんが出ました。

 月曜日は、牛乳、ごはん、ぶりの揚げ浸し、小松菜のみそ汁、いよかんが出ます。

アルミ缶回収へのご協力ありがとうございました

 先日、業者に依頼して引き取ってもらったアルミ缶がプルタブと合わせて210kgとなり、その収益が15,800円となりました。学校の環境整備や地域貢献のために使わせていただきます。ご協力ありがとうございました。

 今後も、この活動を進めてまいりますので今後ともご協力よろしくお願いします。

先生方から3年生へ

先生方から3年生へ入試に向けたメッセージを掲示しました。

県立高校入試まであと少しです。後悔のないように頑張ってほしいと思います。