日誌(今日の記事です) 

2022年10月の記事一覧

全国学力・学習状況調査結果

 4月に行われました標記の調査について、本校の結果をお知らせいたします。
 今回の調査結果を分析し、これからの指導に活かすとともに、ご家庭と連携してさらなる学力の向上を目指していきたいと考えています。今後ともご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。なお、同様のお知らせを本日、生徒を通して配付しました。

R4 全国学力・学習状況調査公表資料.pdf

2年生 ふくしまっ子栄養教室

いわき市の栄養教諭を講師として、2年生で「ふくしまっ子栄養教室」を行いました。

成長期の中で、バランスの良い栄養のとり方等について考えるきっかけとなりました。

学校へ行こう週間(学校公開)

今週は「学校へ行こう週間」で、本校では、10月31日、11月1,2日の3日間を学校公開日としています。

この機会に、ぜひ学校の様子、お子様の様子を自由にご参観下さい。

 

吹奏楽部演奏会(小名浜三小バザーにて)

小名浜三小バザーに本校吹奏楽部が招待され演奏会を行いました。

若葉祭でも素晴らしい演奏を披露しましたが、ここでも素晴らしい演奏を披露しバザー会場を大いに盛り上げてくれました。

フラおじさんも駆けつけ、一緒に写真を撮ってもらいました。

修学旅行3日目⑥

差塩PAに到着し解散式を行いました。

 

差塩PAを17:15に出発しました。

17:50ごろの到着予定です。

子どもたちは、学校で校庭に集まったのち、帰校の挨拶をし解散となりますので、お迎えをお願いします。車は校庭を開放しますので、校庭に乗り入れてお子様をお迎え下さい。

修学旅行3日目③

那須塩原道の駅でトイレ休憩です。

子どもたちの日ごろの行いがいいのか、今日も雲ひとつない快晴です。気温もちょうど良く最高の那須ハイランド日和です。