日誌(今日の記事です) 

2021年12月の記事一覧

愛校清掃

 1年間お世話になった校舎をきれいにするため、全校生で愛校清掃を行いました。普段できない所まで清掃してくれました。

第2学期終業式

体育館に全学年がそろって終業式を行いました。

全学年そろって終業式ができることを嬉しく思います。

 各学年の代表が、「2学期の反省と冬休みの抱負」について発表しました。2学期頑張ったことや反省点、冬休みにやりたいこと、頑張ることなどを全校生の前で堂々と発表してくれました。

校内外で活躍し表彰された生徒への賞状伝達を行いました。

 生徒指導主事より、冬休みの過ごし方について全体指導を行いました。聞く態度がたいへん立派でした。

 掛け替えのない命を大切にし、3学期元気に登校してほしいと思います。

3Yジュニアのメンバーが、全校生に向けて非行防止を呼びかけてくれました。

1年生で花壇に球根を植えました

先ほど、整備してもらった花壇に、1年生が球根の植え付けを行ってくれました。

みんなで分担しバランスを考えながら植え付けていました。

来春に芽が出て色とりどりの花を咲かせるのが楽しみです。

福島県選抜チームで活躍を期待しています!

 本校のバレー部、サッカー部のエースが福島県選抜に選ばれ、冬休みに大阪、京都へ遠征試合に行いくため、校長室に出発の報告に来てくれました。

 玉川中の名前を背負っての県の代表として、大いに活躍してきてほしいと思います。

本日の給食

今日は、今年最後の給食でした。

牛乳、ごはん、いわしの生姜煮、おでん、ヨーグルトが出ました。