日誌(今日の記事です) 

2023年6月の記事一覧

小中連携授業研究会

 本校教員が、小名浜三小に行き、小学校での授業の様子を参観した後に、「学力向上委員会」「生徒指導委員会」「体育・保健衛生委員会」「特別支援委員会」「教務主任委員会」の各分科会に分かれて、情報交換を行いました。今回の情報交換をもとに、小中9年間を見通したよりよい教育の実現に努めてまいりたいと思います。

 

本日の給食

今日は、牛乳、麦ごはん、ハンバーグ照り焼きソース、チャプスイ、冷凍みかんが出ました。

 

月曜日は、コーヒー牛乳、ごはん、金頭の南蛮漬け、じゃが芋のそぼろ煮が出ます。

おでかけアリオス

 アリオスで企画している「おでかけアリオス」に応募したところ当選し、プロの尺八・ギター奏者に来ていただき、3年生を対象に、アンサンブルの生演奏コンサートを開催することができました。会場にいるすべての人たちが素晴らしい演奏に引き込まれ、生徒たちは音楽の素晴らしさを改めて感じたようです。

本日の給食

今日は、牛乳、きなこ揚げパン、鶏肉のバジル焼き、肉団子スープ、レモンソーダゼリーが出ました。

明日は、牛乳、麦ごはん、ハンバーグ照り焼きソース、チャプスイ、冷凍みかんが出ます。

 

草むしりボランティア

朝早く登校し校庭の草むしりをしてくれている生徒たちがいます。

たいへん素晴らしい行動だと思います。ありがとうございます。

本日の給食

今日は、魚食給食で、牛乳、発芽米入りごはん、昆布の佃煮、あんこうの唐揚げ、豚汁、ももゼリーが出ました。

 

明日は、牛乳、きなこ揚げパン、鶏肉のバジル焼き、肉団子スープ、レモンソーダゼリーが出ます。

 

3年生 学力テスト

本日、3年生は学力テストです。

自分の進路を選択する時期が近づいています。目標達成できるように頑張ってほしいと思います。

本日の給食

今日は、牛乳、ごはん、ひじきシュウマイ、酢豚、いちごのもちもちマフィンが出ました。

 

明日は、魚食給食で、牛乳、発芽米入りごはん、昆布の佃煮、あんこうの唐揚げ、豚汁、ももゼリーが出ます。