日誌(今日の記事です) 

2023年4月の記事一覧

第1回生徒会総会

 4年ぶりに全校生が一堂に会しての生徒会総会が行われました。昨日はリハーサルも行われ、今回の総会に向けて生徒会を中心に準備してきました。各議案の発表に対して積極的な質問と、それに対しての丁寧な答弁があり、協議も深まりました。全ての議案が承認され、今後、各奉仕委員会で活発な活動が展開されると期待しております。

 

本日の給食

今日は、牛乳、麦ごはん、茎わかめ炒め煮、チキンカツ、大根のみそ汁が出ました。

 

月曜日は、牛乳、ごはん、ねぎの油みそ、カツオのフライ、わかたけ汁、かしわ餅が出ます。

本日の給食

今日は、牛乳、ごはん、味付けのり、いわきネギと高野豆腐のみそグラタン、五目豆、オレンジが出ました。

 

明日は、牛乳、麦ごはん、茎わかめ炒め煮、チキンカツ、大根のみそ汁が出ます。

2学年スポーツ大会

 2学年では、実行委員を中心に実施種目をドッジボール、長縄、リレーに決め開閉会式を含め内容を企画し、全体の運営も行いました。自分たちで企画し自分たちで運営する姿から成長を感じます。この行事を通して、みんなでやることの楽しさ、協力し合うことの大切さなどを感じ取っていたようです。

 

実行委員のみなさん企画・運営ご苦労さまでした。最後まで頑張ったみなさんお疲れ様でした。

明日は、2学年でスポーツ大会を実施します

明日は、2学年でスポーツ大会を実施します。

スポーツ大会実行委員が中心となり企画し、当日も運営します。

 (時間)10:30~12:20 

 (場所)前半:体育館、後半:校庭

 (種目)前半:ドッジボール  後半:長縄、選抜リレー

 

前半は体育館での実施となりますので、参観される際には、保護者どうし密にならないように譲り合ってご参観されるようにお願いいたします。

 

1学年スポーツ大会

 1学年では、入学して間もなく1ヶ月になりますが、実行委員を中心に実施種目をボッチャとドッジボールに決め開閉会式を含め内容を企画し、スポーツ大会の運営も行いました。自分たちで企画し先生方の支援を受けながらも自分たちで運営する経験を通して、みんなでやることの楽しさ、協力し合うことの大切さなどを感じ取っていたようです。

実行委員の皆さんご苦労様でした。そして、頑張ったみなさんお疲れ様でした。

本日の給食

今日は、牛乳、たけのこごはん、いわしのみそ煮、キャベツのみそ汁が出ました。

 

明日は、牛乳、ごはん、味付けのり、いわきネギと高野豆腐のみそグラタン、五目豆、オレンジが出ます。

3学年スポーツ大会

 3学年では、実行委員を中心に実施種目をボッチャとドッジボールに決め開閉会式を含め内容を企画し、スポーツ大会の運営も行いました。生徒たちは、学級・学年でまとまって楽しそうに参加していました。この行事を通して、みんなでやることの楽しさ、支え合うことの大切さなどを感じ取っていたようです。

 実行委員の皆さん、企画・運営ご苦労様でした。

明日は、3学年、1学年でスポーツ大会を実施します

明日は、3学年、1学年でスポーツ大会を実施します。

各学年のスポーツ大会実行委員が中心となり企画し、当日も運営します。

◎3年生:10:30~12:20 

 ・場所:体育館

 ・種目:ボッチャ、ドッジボール

◎1年生:13:35~15:25

 ・場所:体育館

 ・種目:ボッチャ、ドッジボール

 

明日の大会に向けて練習をがんばっていました。

明日は、1,3年ともに体育館での実施となります。

参観される際には、保護者どうし密にならないように譲り合ってご参観されるようにお願いいたします。

※2学年については、27日の実施となります。内容については次のとおりです。

 (時間)10:30~12:20 

 (場所)前半:体育館、後半:校庭

 (種目)前半:ドッジボール  後半:長縄、選抜リレー