日誌(今日の記事です) 

2023年3月の記事一覧

離任式

 1,2年生に加え卒業生たちも集まり、体育館で離任式を行いました。

 令和4年度末で離任される先生方9名から別れの言葉をいただき、生徒を代表して生徒会長が送別の言葉を述べました。

 見送りでは、生徒たちがお世話になった先生方へ感謝の言葉を伝えていました。

○離任式の前に職員室で先生方とのお別れをしました。

 

○体育館で生徒たちとのお別れをしました。

○生徒会長が送別の言葉を先生方一人一人に贈りました。

○代表生徒が、それぞれの先生に花束を贈りました。卒業生もぜひやりたいと言うことで壇に上がって花束を手渡してくれました。

○みんなでお見送りをしました。

 転出される先生方にお世話になった高校生や就職した玉中の卒業生たちもたくさん集まってくれました。就職した生徒の中には、転出される先生方一人一人に自分で稼いだお金で買ったペットボトルのジュースを手渡していた姿も見られ感動を覚えました。

 今回転出された9名の先生方の玉川中での存在がいかに大きかったのかを感じた離任式でした。これまで本当にありがとうございました。

 残された私たちも新たに転入される先生方と力を合わせ玉川中の生徒たちのために頑張ってまいります。

教職員送別会

 29日の離任式に先立って、教職員の送別会を職員室で行いました。

 これまで、玉川中のためにご尽力いただいた先生方9名から、それぞれに玉川中での思い出や熱い思いについてお話をいただきました。

先生方一人一人の思いを聴き、転出される先生方と共に作り上げてきた玉川中を更に良い学校にすることが、残された私たちの責任だと改めて感じました。

 先生方の転出は、私たち教職員、生徒たちにとって、悲しみではありますが、先生方には、新しい学校でも、健康に留意され、大いにご活躍されることを願っております。

退職される先生には、福島県より感謝状が届いていたので、この場で披露させていただきました。

令和4年度末教職員の人事異動のお知らせ 

 令和4年度末教職員人事異動により、職員が転出入することになりましたのでお知らせいたします。転出職員の本校在職中の格別のご高配に対しまして、厚く感謝申し上げます。

 また,4月から転入職員を含めた新体制でのスタートとなりますが,これまで同様,変わらぬご支援,ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

人事異動のお知らせ  → R4年度末人事異動のお知らせ.pdf

 

支援員さん勤務最終日

 本日で支援員さんの玉川中での勤務が最後となりました。

 生徒の前でご挨拶をいただきました。主に4組の生徒たちを見ていただきましたが、これまで多くのご支援をいただきありがとうございました。

令和4年度修了式

 3年生が卒業し1,2年生だけで体育館が広く感じられましたが、令和4年度修了式を立派な態度で無事終えることができました。

 これから、二週間の春休みに入ります。進級に向けて、気持ちを切り替える大事な時間です。
時間を無駄にせず大切に過ごし、4月6日の始業式で一段と大人になった顔を見れることを期待しています。

式終了後に1,2年の生徒代表が「三学期の反省と新年度に向けた抱負」を発表しました。学年の代表としてふさわしい立派な発表でした。

最後に、3Yジュニアのメンバーから全校生に向けて、犯罪防止の啓発活動として呼びかけを行いました。

賞状伝達

バレーボール部が市大会で上位入賞を果たし、その賞状伝達を行いました。

進路だより第18号 発行

 進路だより第18号を発行しました。卒業生に関わる内容です。

 在学中に既に指導しているところですが、ご確認いただき進学先のオリエンテーションに参加されるようにお願いします。夢と希望をもって、高校生活がすばらしいものになるよう願っています。

お世話になった特別支援教育補助教員が勤務最終日

 特別支援教育補助教員として昨年7月からお世話になった先生が本日、勤務最終日を迎え、教職員そして生徒たちにご挨拶をいただきました。

 主に4組の生徒たちにきめ細かいご指導をしていただきました。ありがとうございました。

 

本日の給食

今日は、今年度最後の給食となります。牛乳、ごはん、とりつくね、茎わかめのじゃこ煮、豚汁が出ました。

本日の給食

今日は、食育の日献立で、牛乳、ごはん、ししゃもフライ、ひじきと根菜の油炒め、なめこと野菜のみそ汁が出ました。

 

水曜日は、今年度最後の給食となります。牛乳、ごはん、とりつくね、茎わかめのじゃこ煮、豚汁が出ます。