日誌(今日の記事です) 

2021年4月の記事一覧

いつも清掃ありがとうございます!

 いつも、校長室や玄関をきれいに清掃してくれてありがとうございます。

 隅々まで丁寧に、気がついたところを進んで清掃してくれるところが、玉川中生の素晴らしいところです。

2年生 スポーツ大会

2年生のスポーツ大会が始まりました。

どのクラスも練習の成果を発揮して頑張っています。

実行委員が前に出て開会式から始まりました。

 

お父さん、お母さん方も応援に来てくれました。ありがとうございます。

準備体操の後、馬跳びをして、校庭をランニングしました。

準備運動も終わり、水分補給休憩を取って、いよいよ記録への挑戦です。

始めは、連続跳びです。さすが2年生となるとどのクラスも上手です。

次に長縄とびです。なかなか苦戦しています。

次は、全員リレーです。どのクラスも走る順番など作戦を立て練習してきたようです。

 

2位3位争いが白熱しました。どちらもやりきったという感じでした。

最後は、駆け足縄跳びリレーです。

 

みんな最後までよく頑張りました。

全ての競技を終えて、閉会式です。

 2年生のみなさん、たいへんお疲れ様でした。

一人一人の一生懸命さが伝わり、みんなが輝いて見えました。

とても良いスポーツ大会だったと思います。これを機会にさらに学級の絆を深めてほしいと思います。

 

1-3美術授業

美術の授業で、鉛筆の色の濃さを調整して、立体的な物体を表現する学習をしていました。

みんな集中して色の濃さを上手に調整していました。

2年生 スポーツ大会練習

 2年生は、来週28日(水)に行われるスポーツ大会に向けて練習しています。

 長縄跳びには、なかなか苦戦していましたが、みんなで声を掛け合って頑張っていました。

 スポーツ大会当日は、2年生の保護者の皆様に是非応援に来ていただければありがたいと思います。応援場所は校庭東側となります。密にならないようにご参観ください。

 ※雨天の場合には、体育館での実施になりますので、感染防止のため保護者の皆様の参観・応援を控えていただきますようにお願いいたします。