日誌(今日の記事です) 

2023年1月の記事一覧

放送による演説

今日は、副会長、会長立候補者の放送による演説がありました。

明日は、いよいよ選挙です。皆さんそれぞれの思いを全校生に訴えて頑張ってほしいと思います。

本日の給食

今日は、牛乳、ごはん、ひじきシュウマイ、麻婆豆腐、たまごスープが出ました。

 

明日は、牛乳、ごはん、味付けのり、いわしの梅煮、どさんこ汁、福豆が出ます。

本日の給食

今日は、牛乳、ごはん、ネギの油みそ、凍り豆腐の唐揚げ、けんちん汁が出ました。

明日は、牛乳、ごはん、ひじきシュウマイ、麻婆豆腐、たまごスープが出ます。

放送による演説

 今日から、生徒会役員立候補者の放送による演説が始まりました。

 本日は、会計立候補者の演説でした。それぞれ、公約等をしっかり伝えることができていました。

令和5年度前期生徒会役員選挙立候補受付

令和5年度前期生徒会役員選挙の告示が行われ、立候補者が出そろいました。

2月1日に立ち会い演説会が行われ、選挙となります。立候補者たちは、選挙に向けて自分を知ってもらうために選挙活動を行っています。是非頑張ってください。

本日の給食

今日は、魚食給食で、牛乳、ごはん、さんまのポーポー焼き、豆みそ、なめこと野菜のみそ汁が出ました。

 来週月曜日は、食糧自給率を意識した献立で、牛乳、ごはん、ネギの油みそ、凍り豆腐の唐揚げ、けんちん汁が出ます。

3年生 学力テスト

3年生は、中学校最後の学力テストに臨んでいます。

約1ヶ月後に行われる県立前期入試を想定し集中して取り組んでいました。

 

本日の給食

今日は、磐農オリジナル食材献立で、ごはん、牛乳、ウインナーとキャベツのソテー、ビーンズシチュー、レモンソーダゼリーが出ました。

 

明日は、魚食給食で、牛乳、ごはん、さんまのポーポー焼き、豆みそ、なめこと野菜のみそ汁が出ます。