日誌(今日の記事です) 

2021年10月の記事一覧

あぶくまS.Aで解散式

 あぶくまS.Aで解散式を行いました。

 修学旅行3日間の全行程を無事に終え解散式を迎えられたこと本当によかったと思います。

 3年生一人一人の自覚と頑張りがあったのはもちろんですが、陰で支えていただいた添乗員さん、写真屋さん、ガイドさん、運転手さんに感謝いたします。

りんご狩り体験

修学旅行最後の体験

りんご狩り体験です。

みんなで美味しいリンゴをいただきました。

カゴいっぱいの詰め放題に、上手に詰め込んでいました。 

会津田島駅に到着しお座敷列車乗車

会津田島駅に到着しお座敷列車に乗車しました。 

景色を眺めながら会津名物ソースカツ丼をいただきました。

絶景ポイントで停車してもらい絶景を眺めることができました。

トロッコ列車では、トンネルシアターが上映

芦ノ牧温泉駅のネコ駅長に会いました。

終着駅でお出迎え!

ありがとうございました。

ホテルとのお別れ

 ホテルとのお別れが名残惜しく、ゲレンデと触れ合っている子たちがいました。

ホテルを出発し田島駅に向かっています。

赤べこ絵付体験

赤べこ絵付体験をしました。

みんな悪戦苦闘しながらも集中して取り組んでいました。

先生方も頑張っています。

一番乗り完成作品

次々と完成作品が上がってきました。

全ての作品が完成しました。

実行委員・室長会議

 2日目の実行委員・室長会議を行い本日の反省と明日の連絡を行いました。

 今日は特にハードな一日でしたがよく頑張ってくれました。

本日最後のイベント「星空観察会」

本日最後のイベント「星空観察会」です。

子どもたちは、満天の星空を見ながら、丹野先生の星座の授業を興味深く聞いていました。

途中、流れ星が見られ歓声が上がりました。ワンテンポ遅れましたが、3年生全員の合格を祈りました。

 星座授業の最後に、子どもたちにサプライズで用意した花火が打ち上がり、再度歓声が上がりました。自分たちだけの花火は3年生にとって修学旅行の忘れられない思い出になったようです。