日誌(今日の記事です) 

2022年11月の記事一覧

3年生 未来の有権者育成モデル事業

いわき市選挙管理委員の方々を講師として招き、昨年に引き続き3年生で未来の有権者育成モデル事業を行いました。

講師の説明に耳を傾け、意見交換や体験活動など積極的に参加していました。〇〇市長選挙を模擬的に行い、本番の投票と同じように選挙体験を行いました。三年後18歳になって実際の投票に行く際に、今日の体験を思い出し、政治を担う社会の一員としての責任を感じられることを期待します。

 

本日の給食

今日は、牛乳、ごはん、しそ餃子、かみかみ和え、大麦入り野菜スープが出ました。

 

本日の給食

今日は、牛乳、ごはん、和風炒り豆腐包み焼き、こんにゃくのおかか煮、小松菜のみそ汁が出ました。

3年生 高校入試面接全体指導

3年生では、高校入試面接の全体指導を行いました。

これから3年生が直面する高校入試は勿論のこと、社会人になって就職する際も面接は欠かせません。私立受験がもうすぐ始まりますが、その前に、3年生全体で、面接に臨む心構え等についての指導を行いました。今後、本番同様の個人面接の指導も計画的に行う予定です。

 

本日の給食

今日は、牛乳、ごはん、常磐ヒラメの磯辺揚げ、豚肉とレンコンのみそ炒め、鳥つくね入りきのこ汁、お茶豆乳プリンが出ました。

本日の給食

今日は、牛乳、コッペパン、オムレツ、マーマレードジャム、かぼちゃのクリームスープ、一口ももゼリーが出ました。