日誌(今日の記事です) 

2023年5月の記事一覧

本日の給食

今日は、牛乳、発芽米入りごはん、豆腐ハンバーグ・野菜あんかけ、呉汁、小魚が出ました。

 

明日、明後日は、市中体連陸上大会のため弁当の日となります。

特設陸上部練習

明日から始まる市中体連陸上競技大会に向けて、練習を頑張っていました。

明日は自己ベスト目指し頑張ってください!

2年英語

2年生の英語では、ALTの先生が入り楽しそうに授業に参加していました。

本日の給食

今日は、牛乳、ごはん、チキントマトカレー、ほうれん草とツナのソテー、アセロラゼリーが出ました。

明日は、牛乳、発芽米入りごはん、豆腐ハンバーグ・野菜あんかけ、呉汁、小魚が出ます。

内科検診

 本日は、学校医のみちや内科の先生が来校し、全学年で内科検診を行いました。内科検診は、呼吸器、身体の状態を含め、側湾症などの筋肉、骨格系まで詳しく診る検診となります。

 生徒たちは、無言で整列し自分の順番を待ち検診を受けていました。

 終わった生徒は、無言で教室に戻り診察もスムーズに行うことができました。先生方も立派な検診態度に褒めていました。

本日の給食

今日は、牛乳、麦ごはん、えびニラまんじゅう、生揚げと豚肉のみそ炒め、大根のみそ汁が出ました。

5月29日は中教研のため給食はありません。

30日は、牛乳、ごはん、チキントマトカレー、ほうれん草とツナのソテー、アセロラゼリーが出ます。

2年技術

2年技術では、ミニトマトの種から発芽した苗のまびきを行いタブレットで撮影し記録していました。

本日の給食

今日は、牛乳、食パン、レーズンクリーム、サーモンフライ、タルタルソース、ミネストローネが出ました。

 

明日は、牛乳、麦ごはん、えびニラまんじゅう、生揚げと豚肉のみそ炒め、大根のみそ汁が出ます。