日誌(今日の記事です) 

2022年2月の記事一覧

スクール・サポート・スタッフ勤務最終日

 スクールサポートスタッフの勤務が本日で最後となりました。

 これまで、校舎内の消毒をはじめ印刷その他、様々な面で私たち教職員をサポートしてくださいました。お陰様で、本校では、コロナ感染も広がらず、安心して生活することができました。本当にありがとうございました。

 コロナ禍で送別会はできませんが、最後にご挨拶をいただきました。「玉川中で働けたことに感謝するとともに、生徒の元気な挨拶にいつも励まされていた。」とお話しされていました。

本日の給食

今日は、牛乳、ごはん、いわしの梅煮、にんじんのみそきんぴら、小松菜のみそ汁が出ました。

昼の学習タイム

 3年生の高校入試が来週にせまり、3年生の健康管理、特にコロナ感染防止が非常に重要な時期となりました。

 今、3年生がコロナに感染してしまうと3月3,4,5日の入試が受験できなくなってしまいます。そのため、学校では、今日から入試まで昼の時間に生徒同士の接触を避けるため学習タイムとしています。1,2年生も3月3日の学力テストに向けて一緒に学習タイムとしています。

 3年生には、健康観に十分気をつけ万全の体制で高校入試に臨んでほしいと思います。

 

本日の給食

今日は、牛乳、麦ごはん、チキン南蛮、タルタルソース、けんちん汁、小魚が出ました。

体育館暗幕を新しくしました

卒業式を前に、だいぶ劣化していた体育館暗幕を新しくしました。

予算の関係で、東側のみの交換でしたが、計画的に新しくしていきたいと思います。

3年体育

3年体育では、バドミントンを行っていました。

みんな上手にラリーを続けていました。

2年体育

2年生の体育で、サッカーを行っていました。女子も上手にボールを扱っていました。

本日の給食

 今日は、牛乳、ウインナーパン、もやしと挽肉のソテー、オニオンスープ、ぶどうゼリーが出ました。

 今日のウインナーパンは、緊急時に給食センターから給食を届けられない場合のために開発された緊急時惣菜パンだそうです。

第9回福島県管弦打楽器ソロコンテストいわき地区大会

23日にいわき市文化センター大ホールで第9回福島県管弦打楽器ソロコンテストいわき地区大会が行われました。

本校からは、3名が参加し素晴らしい演奏を披露しました。その結果、1名が金賞で県大会出場を決め、2名が銀賞を受賞しました。コロナ禍でも地道に練習してきた成果だと思います。おめでとうございます。