日誌(今日の記事です) 

2023年8月の記事一覧

本日の給食

 今日は、牛乳、コッペパン、マーシャルビーンズ、野菜コロッケ赤ワインソースがけ、鶏肉と豆のトマト煮が出ました。

 明日は、牛乳、チャーハン、野菜たっぷりわかめスープ、中華ごま団子が出ます。

教育相談週間

 夏休み明けのタイミングで教育相談週間として、1,2年生は生徒との二者面談、3年生は保護者を交えて三者面談を行い、生活や学習、進路等についての相談を行いました。相談した内容をもとに個に応じた指導支援に努めてまいります。相談週間に限らず、何か心配なことなどがあればいつでも相談してほしいと思います。

本日の給食

今日は、牛乳、ごはん、いわしの揚げ浸し、大根となめこのみそ汁、小魚が出ました。

 

明日は、牛乳、コッペパン、マーシャルビーンズ、野菜コロッケ赤ワインソースがけ、鶏肉と豆のトマト煮が出ます。

2学期 部活動スタート

 2学期に入り、部活動がスタートしました。

 部員数の減少で単独でチームを組めない部が多くありますが、それぞれに目標をもって頑張っています。

いわき市中学生英語弁論大会

 いわき市文化センターでいわき市中学生英語弁論大会が行われ、本校から、暗唱の部に2年生が玉川中を代表して出場しました。

 大ホールの多くの観客を前に堂々と英語のスピーチを披露しました。結果は、入賞とはなりませんでしたが、大変素晴らしい発表でした。これからも挑戦する気持ちを大切に頑張ってほしいと思います。

本日の給食

 今日は、牛乳、夏野菜カレーライス、ウインナーとコーンのソテー、梨が出ました。

明日は、牛乳、いわしの揚げ浸し、大根となめこのみそ汁、小魚が出ます。

昼休み

暑い中でしたが、子どもたちは、久しぶりの昼休みを校庭で楽しんでいました。

本日の給食

 今日は、2学期最初の給食で、人気メニューの牛乳、ツナごはん、しそ餃子、豚汁、ももゼリーが出ました。

明日は、牛乳、夏野菜カレーライス、ウインナーとコーンのソテー、梨が出ます。

夏休み明けのテスト実施

 3年生は学力テスト、1,2年生は夏休み明けの課題テストを実施しました。

 3年生は進路選択に関わるテスト、1,2年生は夏休み中の学習の成果を確認するテストでしたが、集中して取り組んでいました。