日誌(今日の記事です) 

2023年7月の記事一覧

通信陸上

 福島県の通信陸上に本校から4名が出場しました。

それぞれに、目標をもち全力を尽くしていました。自己ベストの記録も出てこれまで練習に励んできた成果が現れていました。

(結果)
   〇 共通800m 2′11″78                                                 〇共通3000m 9′55″89

〇共通1500m 4′21″16

〇共通1500m 5′00″67

県中体連バスケットボール決勝

 バスケットボール男子決勝で強豪郡山三中と対戦しましたが相手のレベルが高く残念ながら38-80で敗退しました。この悔しさを東北大会でぜひ晴らしてほしいと思います。

県中体連水泳競技

 水泳競技では、400m自由形に出場し予選15位で残念ながら決勝進出とはなりませんでしたが、ベストを尽くし健闘しました。

県中体連新体操競技

 県中体連新体操競技に出場した3年生は、フープ11位、リボン12位で総合12位でした。
最後までベストを尽くして頑張りました。

県中体連バスケットボール競技

 バスケットボールは、準々決勝で信陵中と対戦し、78-56で勝利し、ベスト4進出を決めました。明日、準決、決勝を行います。優勝目指して頑張ってほしいと思います。

県中体連水泳競技

 特設水泳部1年の生徒が200m自由形に出場し予選16位で決勝進出とはなりませんでしたが、ベストを尽くしました。
明日は400m自由形に出場します。明日もベストを尽くせるよう頑張ってほしいと思います。

県中体連バスケットボール競技

 県中体連バスケットボール競技がいわき市の南部アリーナで行われ、1回戦、中村一中と対戦し、94-38で勝利しベスト8進出を決めました。

 明日は、いわき市総合体育館で準々決勝が行われます。明日も頑張ってほしいと思います。

1学期72日間 無事終了 保護者、地域の皆様のご協力に感謝!

 1学期間、保護者、地域の皆様にはたいへんお世話になりました。

 お陰様で、大きな事故もなく無事1学期を終えることができました。ありがとうございました。8月25日、生徒たちの元気な顔を見れることを楽しみにして、夏休み中の生徒の安全を願い夏休みを迎えたいと思います。

 なお、土、日、祝日、学校閉庁日(8/9~8/16)以外は、学校に職員がおりますので、心配な点などあれば、いつでもご相談ください。

 

教職員研修②「心肺蘇生法・AED研修会」

 夏休みに入るにあたり、教職員で心肺蘇生法・AED研修会を行いました。

 養護教諭の先生が講師を務め、実際に人形を使い心臓マッサージやAEDの装着の方法を全員で学びました。また、アナフィラキシーショックの際のエピペンの使い方、熱中症の症状が出た場合の救急処置についても資料や事例集を基に再確認しました。

 部活動等では、熱中症予防や事故防止に最善の注意を払って指導しておりますが、いざという時に、我々教職員も慌てずに最善の対応がとれるよう真剣に研修に臨んでいました。