日誌(今日の記事です) 

2022年1月の記事一覧

本日の給食

今日は、牛乳、ごはん、イカナゲット、厚揚げと豚肉のみそ炒め、中華春雨スープが出ました。

エコキャップ回収

JRC奉仕委員会で行っているエコキャップ回収に多くの生徒たちが協力してくれています。

この活動が、発展途上国の子どもたちのワクチン接種につながり多くの子どもたちが救われることを願います。

保護者の皆様へ ~感染拡大防止へご協力を~

  いわき市では、1月27日から2月20日まで「まん延防止等重点措置」適用を受け、同期間中、「感染拡大一斉行動」により感染拡大防止に向けて市民一体となって取り組むこととなりました。 

 つきましては、次のように、いわき市PTA連絡協議会・いわき市教育委員会より感染拡大防止に係る通知が届きましたので、本日、お子様を通じて配付いたしました。

~ご協力をお願いいたします~

〇ご家族に発熱等の風邪症状がある場合には、これまでの通知の通り出席停止扱いとなりますが、今後は、ご家族に感染の疑いがありPCR検査や抗原検査を受ける場合においても出席停止の扱いとなりますので、必ず学校にご連絡ください。

〇発熱がなくても、咳や喉の痛みなどがある場合には、出席停止としますので、登校させずに必ず学校にご連絡ください。

 

本日の給食

今日は、牛乳、ごはん、とりつくね野菜あんかけ、大根おでん、いよかんが出ました。

第一生命保険さんよりプルタブ寄贈

 第一生命保険(小名浜営業オフィス)の田口さんが来校し、第一生命保険で地域貢献活動の一環で回収しているプルタブ1袋を寄贈してくださいました。本校を代表し生徒会役員が受け取りました。施設へ車椅子を贈るために使わせていただきます。ありがとうございました。

      

今回もたくさんのプルタブありがとうございました。来年度の玉川中学校も地域貢献できるよう頑張っていきます。

本日の給食

今日は、牛乳、発芽米入りごはん、さんまのポーポー焼き、ネギの油みそ、なめこと野菜のみそ汁が出ました。

本日の給食

今日は、牛乳、麦ごはん、ビーンズシチュー、キャベツとウインナーのソテー、ももゼリーが出ました。