日誌(今日の記事です) 

2022年1月の記事一覧

大会報告

 冬休み中に福島県の選抜として県外遠征に参加していたバレー部とサッカー部の生徒たちが、結果の報告に来てくれました。全国レベルの試合を経験し一回り逞しくなったように感じました。

学級活動

始業式、美化活動の後に、各学級で学級活動を行い新たな気持ちで3学期をスタートしました。

一人一人新年の抱負を発表している学級もありました。

 3年生教室の廊下には、入試に向けた心得が掲示されています。これから入試本番を迎えますが、みんなで乗り越えてほしいと思います。

第3学期 始業式

 明けましておめでとうございます!
 いよいよ新しい年の幕開けです。2022年も、玉川中学校の教育目標「勉強・健康・奉仕」に向かい、地域、家庭、学校が一体となり、子どもたちの活躍と成長のために教職員一丸となって取り組んで参りたいと思います。どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

 今年最初の行事である始業式ですが、いわきでのコロナ感染の広がり、3年生の入試等の心配を考え、急遽、リモートでの始業式としました。久しぶりのリモート行事だったので不具合が発生しましたが、生徒たちが対応してくれて無事実施することができました。

<生徒代表発表>各学年代表が新年の抱負を発表してくれました。

<表彰>冬休みの大会で入賞した生徒へ表彰を行いました。

 

3年生学力テスト

3年生は、入試に向けて年明け最初の学力テストを頑張っています。

これまでの学習の成果が出ていることを願っています。