日誌(今日の記事です) 

2022年1月の記事一覧

ありがとうの木

2年生の廊下に「ありがとうの木」が貼られていました。

みんなのために頑張ってくれている人へ感謝の言葉が綴られた葉が、たくさんついていました。

 

食育 ~地産地消を学ぶ~

 食育の一環として、給食の時間に「地産地消を学ぶ」映像視聴を行いました。

 地元の生産者からのお話を聞き、地元で採れる食材のありがたさを感じました。今日の給食献立も地場産品使用献立で、いわき産の長ネギが使用されています。美味しく味わっていただきました。

昼休み

今日から、感染防止に向けてレベル3の対応となり、昼休みを10分短縮するとともに、昼休みのボール使用を停止し、接触の伴う遊びもしないように呼びかけております。

 思い切り校庭で遊べないのがかわいそうですが、しばらくは、感染防止のためにがまんしてもらうようになります。

部活動の様子

市教委からの通知を受けて、今日から、部活動の練習時間を短縮し、練習内容も密にならず接触の伴う練習をしないようにしています。

保護者の皆様へ

 本日、いわき市教育委員会より、次の文書が配付されました。

 学校においても、レベル3の対応で感染防止にあたってまいります。ご協力よろしくお願いいたします。

保護者の皆様へ.pdf

本日の給食

今日は、コーヒー牛乳、ひじきと根菜の油炒め、にらたまスープ、めひかり唐揚げ、納豆が出ました。

3年生 学年末テスト

昨日、3年生は、技能教科(技術・音楽・体育)の学年末テストを行いましたが、今日は、5教科(国・社・数・理・英)の学年末テストを行っています。3年生にとっては、中学校最後の定期テストとなります。頑張ってほしいと思います。