日誌(今日の記事です) 

今日の学校

体育授業

気温が上がり、校庭での体育の授業では、半袖Tシャツで運動していました。

新型コロナ感染防止のお願いを配付しました

 

 いわき市での感染拡大を受けいわき市教育委員会からの通知により、学校でも1段階引き上げたレベル2の行動基準で感染防止対策の徹底を図って参ります。

 つきましては、今後しばらくの間は、ご家族に発熱等の風邪症状者が見られる場合にも、出席停止扱いとさせていただきます。また、授業においては、感染リスクの高い活動を一時停止し感染リスクの低い活動から実施します。部活動については、他校との練習試合や合同練習を一時停止するとともに、組み合ったり接触したりする活動を制限し感染防止の徹底を図って参ります。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

通学路の危険箇所

 学校南側の道路から階段を降りて県道に抜ける道路を通る生徒に、階段が先日の大雨で削れているので、舗装された道路を通るように指導しました。

 市の土木課に階段を整備してもらうようにお願いしました。

 

部活動

 新型コロナウイルスの感染が、いわき市内でも広がっていることから、他校生徒との接触を避ける観点より対外的な練習試合等をしばらく控えることとしました。校内で感染防止に努めながらの練習となりますが、生徒たちはそれぞれに一生懸命頑張っています。3年生にとっては最後のシーズンとなります。頑張ってほしいと思います。

水泳部は、今日もプール清掃です。水も抜けてあと一息です。頑張ってください!

水泳部プール清掃

水泳部では、寒い中でしたがみんなで協力してプール清掃を行っていました。

早く入れるようになるといいですね!