日々のできことをお伝えしております

出来事

今日の給食

11月8日(火)、今日の給食のメニューは

ごはん、味付けのり、牛乳、豆腐ハンバーグ・野菜あんかけ、豚汁、アセロラゼリー

でした。

ごちそうさまでした。

今日の給食

11月7日(月)、今日の給食のメニューは

ごはん、牛乳、ミルメーク(コーヒー)、いかナゲット、厚揚げとキムチの炒め物、鰯つみれ汁

でした。

ごちそうさまでした。

ふれあい感謝祭①

11月5日(土)、常磐共同ガスにおいて「ふれあい感謝祭」が行われ、本校吹奏楽部が演奏を行いました。

11月3日の「湯の町学園祭」に続いて2度目の地域演奏です。

          

今回も、非常に多くのお客様の前で、ノリノリの演奏を披露しました。

 

三者教育相談中

11月4日(金)、本日より三者教育相談が始まりました。

1年生、2年生は、今学期の学校生活の様子を中心にお話をいたします。

   

3年生は、受験する学校を確認する場です。

・県立高等学校の前期選抜では、「特色選抜」を希望するか

・私立高等学校は受験するか

などを、今までの学力テストのデータを元に、限られた時間の中で慎重に話し合います。

  

保護者の皆さまには、面談時間に合わせてお時間を作っていただきありがとうございます。

三者教育相談は、10日(木)まで行います。

今日の給食

11月4日(金)、今日の給食のメニューは

麦ごはん、おろしだれ納豆、牛乳、根菜とこんにゃくの金平、いなか汁

でした。

ごちそうさまでした。

湯の町学園祭③

吹奏楽部演奏の続きです。

  

非常に多くの観客の前で、堂々とした演奏をし、会場を多いに盛り上げました。

 

ギャラリーの中には、磐崎中の生徒たちが応援に駆けつけてくれていました。

  

生徒送迎、楽器運搬のお手伝いをしていただきました保護者の皆さま、イベントスタッフの皆さま、誠にありがとうございました。

次回は、11月5日(土)に行われる常磐共同ガス本社で行われる「ふれあい感謝祭」で演奏をします。

 

磐崎中学校吹奏楽部は、「地域への貢献」「演奏技術の向上」「社会性の育成」を目的に、地域イベント等に積極的に参加したいと考えています。

 

湯の町学園祭①

11月3日(木)、湯本駅前にて「第20回湯の町学園祭」が行われました。

イベント実行委員からの出演依頼を受け、特設ステージで本校吹奏楽部が演奏を披露しました。