日々のできことをお伝えしております

出来事

今日の給食

12月8日(木)、今日の給食のメニューは

麦ごはん、牛乳、納豆、切り干し大根と小松菜の油炒め、豚汁

でした。

ごちそうさまでした。

今日の給食

12月7日(水)、今日の給食のメニューは

ツナごはん、牛乳、鶏つくね②、もやしと椎茸の味噌汁、オレンジ

でした。

ごちそうさまでした。

申請はお早めに

磐崎中学校保護者の皆さまへ

「学割証」の申請手続きについて

間もなく冬休みです。帰省などでJRを利用される場合、中学生からは

学校学生生徒旅客運賃割引証(通称:学割証)を利用することができます。

旅客鉄道株式会社(JR各社)の営業キロで片道100kmを超える区間を乗車する際に、運賃が割引(2割引)になる制度です。

申請窓口は、本校事務室です。

学級担任を通して申請することもできます。

申請期間は、12月23日(金)終業式までとさせていただきます。

ご利用の予定がある方は、お早めに手続きを行ってください。

 

 

 

登校の様子②

今朝の登校時の気温は3度でした。

寒さに負けず、生徒たちは元気に登校してきました。

             

2学期の残り授業日数は、12日です。

今日の給食

12月6日(火)、今日の給食のメニューは

ごはん、牛乳、厚焼き卵、茎わかめのじゃこ煮、道産子汁、ヨーグルト

でした。

ごちそうさまでした。

多発しています

磐崎中学校保護者の皆さまへ

SNS等に係る被害防止に向けて

 本校では、情報モラル教育の一環として、ネット社会の危険性ついては、これまでも折に触れて生徒たちに指導して参りました。

 今年度に入り、いわき市内において、児童生徒がSNS上でトラブルや事件に巻き込まれる事案が発生している、という情報が、いわき市教育委員会より入りました。

 つきましては、各ご家庭においても、SNS等における言葉遣い、写真・動画の送信、知らない人との出会い等には危険が潜むことをお話しくださいますようお願いいたします。

福島県警察本部・いわき市生徒指導委員連絡協議会からの参考資料はこちらをクリック

SKM_360i22120610281.pdf

第2回学力テスト③

2年生が取り組む学力テストの様子の続きです。

【3組】

     

【4組】

    

2学期の授業日数は、あと13回です。